ピクシブ百科事典

最上蒼太

もがみそうた

『轟轟戦隊ボウケンジャー』の登場人物。ボウケンブルーに変身する青年。

概要

演:三上真史

ボウケンブルーに変身する青年。年齢は23歳。
スパイ。幾つもの企業や国家を崩壊させた経歴があるが、その本質は「命懸けの危険を冒すスリルを味わいたい」という質の悪い願望だった。その後、ある事件をきっかけに自身が知らぬ間に多くの人々を傷つけていたことや、自分が酔いしれていたスリルには何の価値もないことに気付き、大きなトラウマとなったことでスパイを廃業し、ボウケンジャーへと加入した。なのでスパイ時代の経歴は現在の本人の中では黒歴史扱い。

女性に優しいフェミニストで、敵である風のシズカにもちょっかいをかけていた。外見や気さくで爽やかな性格も相まって実際にモテるようで、デートしていることも多い。
女性をちゃん付けで呼ぶことが多いが、西堀さくらは「さくらさん」と呼んでいる(性格に加えサブチーフという立場も関係していると思われ、敬語で接することが多い)。

ある時保護した三毛猫がプレシャスの力で変身した少女・未夢との一件で、共に暮らすようになった。

名字は江戸時代の普請役の最上徳内からで、名前の蒼は青の別字。

関連タグ

轟轟戦隊ボウケンジャー ボウケンブルー
陽川咲也:同じく女好きのナンパ系後輩戦士。ピンクが姉御キャラなのも同じ。

戦隊ブルー
小津麗最上蒼太深見レツ

ノーチェ(ふしぎ星のふたご姫Gyu!)・・・同じく弦楽器が得意なキャラ。また、女の子(プリンセス)より弱い。(違う意味で。)

関連記事

親記事

ボウケンジャー ぼうけんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「最上蒼太」のイラストを見る

コメント