ピクシブ百科事典

概要

演:齋藤ヤスカ

ボウケンブラックに変身する青年。21歳。ツンデレ。
チーフの明石暁と同じく、元トレジャーハンター
甘いマスクに反して中々の激情家で、明石を越えるべき壁としてライバル視、当初は俺様系キャラである高丘映士とはソリが合わずに何かと突っかかっていたが、前者を根底的には誰よりも信頼していたり、後者とはいつの間にか気の合う友人になっているなど非常に仲間思い。
「任務中はコードネームを使用」という規則に関しては気に入らないため全く従っていなかったり、牧野に対しオッサンと呼ぶなど礼儀に欠ける一面がある。
携帯や武器の扱いもいい加減であり、アクセルラーの故障で一時期ミッションに参加できなかった事もある。

2年前ある遺跡で気を失っていた間宮菜月を見つけ、以後は行動を共にしており、ボウケンジャーには新メンバーとして菜月と一緒に加入した。菜月に文字の読み書きや一般常識を教えたのは彼と思われ、彼女の生い立ちを考えると、教育者としては非凡な力を持っていると思われる。

闇のヤイバとは幼少期にハンター仲間(というより真墨は彼らの下っ端であった。)を全滅させられたという因縁があり、その際に仲間を盾にして自分の身を守ったため、ヤイバに気に入られている。

嫌いな物はグリンピース。何度か食事の際にチャーハンから箸で一粒ずつ取り出すシーンがあった。
(怒った菜月に取り出したグリンピースを全部戻された事も)

Task.22ではズカンガミドーベルマンに変えられたり、機嫌を損ねると爆発する「プロメテウスの石」の機嫌を取る為にコントを披露するなどコミカルな描写も多い。

明石が宇宙へと旅立った後はチーフとなり、『獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー』髪型もポニーテールになっている。

名前の由来は伊能忠敬と黒を連想させる墨から。
メンバーの名前を色縛りにするルールがあったとはいえ、「真澄」でも「真純」表記でもないのは彼の心の闇を表していたからなのかもしれない。

関連タグ

轟轟戦隊ボウケンジャー ボウケンブラック
間宮菜月
イアン・ヨークランド……6年後に登場した戦隊ブラック。キャストクレジットが2番目であること、戦隊加入前に青い甲冑の敵幹部に仲間を殺された点が共通している。

戦隊ブラック
アスカ伊能真墨石原軍平

ファンゴ・・・同じくツンデレキャラ。1の項を参照。

関連記事

親記事

ボウケンジャー ぼうけんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊能真墨」のイラストを見る

コメント