ピクシブ百科事典

真咲美希

まさきみき

真咲美希とは、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の登場人物である。
目次[非表示]

「仮初めの命を与えられた、哀れな死者リンシー達。今こそ永遠の眠りに就きなさい!」
「昨日今日グレた娑婆僧が!!関東スケ番連合初代総長・真咲美希に楯突く気か!?ざけんじゃねぇぇッ!!」
演:伊藤かずえ

概要

ゲキレンジャーの纏め役で、スクラッチ社の特別開発室室長。
自身もマスター・シャーフーの弟子であり、激獣レオパルド拳の使い手でかなりの実力の持ち主だが、現在は一線を引いている。なつめと言う12歳の娘がおり、同じく理央深見ゴウとは同期である。

三拳魔の魂が封じられた「拳魔の腕輪」を封印する為、セスナで獣幻境へ向かう道中臨獣マンティス拳マキリカの襲撃に遭った所を漢堂ジャンに助けられたのを機に、彼を激獣拳ビーストアーツにスカウトした。

尚、昔は不良だったらしく、関東スケバン連合初代総長として名を馳せた時期があり、今でも「伝説の美希」として不良達から恐れられている。実際、修行その23でマーラシヤの攻撃の影響でランが不良になり、連れ戻しに来た時に彼女からオバハン呼ばわりされてブチ切れ、上記の台詞で一括して無理矢理連れ帰っており、娘のなつめも委縮して「もう逆らうの止める」と口にする程であった。

修行その39ではサイダイオーを生身の身体で1人操り、自身の娘を操り拉致した幻獣ユニコーン拳ハクを倒した事も有る。

使用ゲキワザ

  • 貫貫掌(かんかんしょう):激気を込めた掌底を打つ。

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 激獣拳ビーストアーツ スクラッチ社

小田切綾:似た立ち位置の人物。生身で巨大ロボを動かして怪人を倒した点も共通。

関連記事

親記事

スクラッチ社 すくらっちしゃ

pixivに投稿された作品 pixivで「真咲美希」のイラストを見る

コメント