ピクシブ百科事典

小田切綾

おだぎりあや

小田切綾とは、『鳥人戦隊ジェットマン』の登場人物である。
目次[非表示]

演:三輝みきこ

概要

ジェットマンの長官。年齢は33歳。

スカイフォースの幹部にしてスカイキャンプの責任者でもあり、スーパー戦隊シリーズ初の女性司令官である。ジェットマン達を厳しくも温かく見守る、心強い最大の理解者。

人物像

指揮官としての能力は言わずもがな、軍人としても一廉の技量の持ち主で、単身で最前線に赴いて銃やロボを用いて戦う事もある。それが証拠に第43話では生身で単身ジェットガルーダを操り、自身を操っていたバイオ次元獣ヒルドリルを倒した。
また、その前にも第20話でソウジキジゲンによる被害の拡大を防ぐ為、関東一円の結婚式を中止させると言う大胆な行動まで取っている。

この様に指導力や戦闘力、行動力を高い水準で兼ね備えているだけでなく、ロボや新兵器の開発にも携わる等、工学にも造詣が深い。また、度々起こるメンバー同士の諍いにも、ただ沈毅で通している様に見えるが、第21話では戦いが続く5人を休暇の為に旅行へ連れて行く等、思い遣りのある性格が垣間見える。

キャリア志向のエリート女性である一方、結婚願望も持っている模様。普段の服装も、飛行服を着る事もあるが、基本的には常に制服姿。初期の地上での移動時は、マツダ・RX-7(FC3C カブリオレ)を使用していた事もある。

バイラムとの戦いから3年後、の結婚式に出席した。

関連タグ

鳥人戦隊ジェットマン 理想の上司

真咲美希:『獣拳戦隊ゲキレンジャー』における女性の指導者ポジ。こちらも生身で巨大ロボを操り怪人を倒した事も有る。

関連記事

親記事

鳥人戦隊ジェットマン ちょうじんせんたいじぇっとまん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小田切綾」のイラストを見る

コメント