目次[非表示]

鳥人戦隊ジェットマン

天堂竜/レッドホーク
ジェットマンになる前からスカイフォースの隊員として活動していたリーダー。
結城凱/ブラックコンドル
女好きな遊び人だが根は真面目でジェットマンのサブリーダーも担当。
大石雷太/イエローオウル
農業を営んでおり、気は優しくて力持ち。
鹿鳴館香/ホワイトスワン
鹿鳴館財閥の令嬢で負けず嫌いな努力家。
早坂アコ/ブルースワロー
三原北高校3年生でお転婆だがチームの良きムードメーカー。

変身後はブリンガーソードバードブラスターウイングガントレッドビークスマッシャー第33話より)と4種類の武器を使うもののいずれも標準装備であり、個人専用武器を持たないばかりか共通武器のメンバーごとの機能差すら全くない珍しい戦隊である。
その分メンバーの戦い方(玩具に記述された情報曰く、レッドホークは剣術、ブラックコンドルは格闘攻撃、イエローオウルはパワー、ホワイトスワンは射撃、ブルースワローはスピードに優れている)によって差別化が図られている。

なお、彼らの体を常時「バードニックスーツ」が包んでおり、クロスチェンジャーで可視化するという設定になっている。ジャンプ力は30m、パンチ力は500キロに相当する。

呼称表

が\に雷太アコ
雷太アコ
雷太アコ
雷太香さんアコさん
雷太さんわたくし/わたしアコさん
アコ雷太/雷ちゃんあたし

関連タグ

鳥人戦隊ジェットマン

ネオジェットマン:本編終盤で登場するもう一つのジェットマン。詳細は個別記事参照。

ドンブラザーズ:同じく井上敏樹脚本のスーパー戦隊。ジェットマンの面々が「変わり者」で構成されているのに対し、こちらは「問題人物」で構成されている。

鳥人鬼:上記の作品に登場する怪人でジェットマンを歪めたデザインとしている。

関連記事

親記事

スカイキャンプ すかいきゃんぷ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました