ピクシブ百科事典

アーサーG6

あーさーじーしっくす

アーサーG6とは、「地球戦隊ファイブマン」に登場するロボットである。

CV:松本梨香

概要

星川博士・みどり夫妻が作り上げたサポートロボット。料理から家事まで何でもこなせる。IQ300。
惑星シドンに移住した星川夫妻と共に平和に暮らしていたが、銀帝軍ゾーンによってシドンが攻撃を受けたときに幼い星川5兄妹と共に宇宙船に乗せられ、地球に避難させられた。

それからは親代わりとして幼い5人を一人で育て上げ、彼らがファイブマンとして戦うようになってからは後方から援護する指揮官的な役割を担うようになる。
教育熱心な性格で、5兄妹が成人してからも相変わらずで生活態度に口を出して煙たがれることもあるがいざというときはファイブロボに乗って助けに行くこともある。眼からは衝撃波「アーサーフラッシュ」を発射することができる。第12話からは必殺武器「アースカノン」に変形できるようになった。

一度ビリオンとデンキウナギンの攻撃からファイブマンを庇ってバラバラになってしまい、発明好きの太郎少年に直してもらったが記憶を失ってしまい「ジロウ」と名付けられたこともあった。

関連項目

地球戦隊ファイブマン

関連記事

親記事

地球戦隊ファイブマン ちきゅうせんたいふぁいぶまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アーサーG6」のイラストを見る

コメント