ピクシブ百科事典

星川レミ

ほしかわれみ

星川レミはスーパー戦隊シリーズ「地球戦隊ファイブマン」の登場人物。ファイブイエロー。
目次[非表示]

このキャラクターは地球戦隊ファイブマンヒーロー(女性なのでヒロインかも)ファイブマンの一人(ファイブイエロー)である。
 この役を演じた俳優は、早瀬恵子(成嶋涼)であった。

設定

 表の顔は音楽教師であり、意外なことに足技を中心とした格闘技を得意とする。性格は明朗活発であるが、甘い面があるとされ、家事が一切できないという設定が存在する。
 なお、地球戦隊ファイブマンのヒーローは5兄弟という設定であり、このキャラクターは第4子、なお、弟とされる星川文矢二卵性双生児となっている。
 ファイブイエローに変身した際はメロディータクト(打撃武器として使用する他、敵を縛るリボンを射出する武器、イエローフルートにもなる)やサウンドファイブコーダー(イエローフルートから音波を発生させる装置)を使用する。

また、名前の由来は音楽教師である事から音階の『ドレミ』と思われる。なお、年齢が20歳である事からどのようにして教師になったのかと突っ込まれるが、一応短大卒で音楽教師の免許は取れるので問題はないはず…である。

海賊戦隊ゴーカイジャー』では星川五兄妹の中で唯一再登場を果たした。最終回の様子から現在も教師を続けているようだ。

pixivにおいて

pixivの作品では星川文矢星川数美などと書かれることが多いと思われる。また、R-18イラストも一割以上存在する。

関連項目

星川学 星川健 星川数美 星川レミ 星川文矢
ファイブレッド ファイブブルー ファイブピンク ファイブイエロー ファイブブラック
地球戦隊ファイブマン スーパー戦隊シリーズ

参照

wikipedia地球戦隊ファイブマン

pixivに投稿された作品 pixivで「星川レミ」のイラストを見る

コメント