ピクシブ百科事典

小津麗

おづうらら

小津麗とは、『魔法戦隊マジレンジャー』の登場人物である。
目次[非表示]

演:甲斐麻美

概要

マジブルーの変身者。年齢20歳。
小津家次女(第3子)で成績優秀、しっかり者(しっかり者に関してはの頼りない性格もあると思われる)
母である深雪に「(お母さんがもしいなくなったら)私がお母さんの代わりになる」と発言しており、家計簿などは彼女が付けている他、彼女同様家事が得意。ただ以外の兄妹同様多少おっちょこちょいなところもある。
母に貰ったコンパクトを所有しているが、の不注意によって鏡にヒビが入ってしまっている(それでも大切な貰い物なため修理もせず、その状態で使用している)。
水晶玉を用いた占いを得意としているが、自分や家族のことを占うことは出来ない。
小さい頃の魁のイタズラが原因で蛙が苦手。

終盤でマジシャイン/ヒカルと結婚し、戦いが終わった後はヒカルと共にマジトピアで暮らしている。

劇中で戦隊メンバー同士の結婚が描かれたのは、『鳥人戦隊ジェットマン』の天堂竜鹿鳴館香夫妻以来である。

余談

マジレンジャーの後はしばらくブルーヒロインが登場せず、(『非公認戦隊アキバレンジャー』シリーズのアキバブルーを除けば)約10年間ブルーヒロイン不在の期間があった。この現象はブルースワローハリケンブルーの受け継ぎ以来となり、初代のブルードルフィンから4年後か11年後にブルーのヒロインが登場する掟みたいなのが出来始めている。
そのためマジブルーが襷を渡す相手は、11代後の動物戦隊ジュウオウジャージュウオウシャークとなる。

関連イラスト

太陽につつまれる

関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー マジカルシスターズ マジブルー

戦隊ブルー
戸増宝児小津麗最上蒼太

関連キャラ

春日野うらら/キュアレモネード:2年後の1時間違いの世界の「うらら」繋がりの戦士。

関連記事

親記事

小津家 おづけ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小津麗」のイラストを見る

コメント