ピクシブ百科事典

部分テレポート

ぶぶんてれぽーと

部分テレポートとはピンポイントで部分的に瞬間移動する能力。 瞬間移動の一種で、それよりも高度な能力です。

現時点ではエスパー魔美絶対可憐チルドレンで確認されている。
英語表記 Partial warp 。

実例
エスパー魔美では魔美が使う能力の1つで、自身の体内にある尿を他人の体内に転送し代わりにトイレへ行っトイレってもらったりできるほか、
末期ガンに陥っている酷評評論家の体内にあるガン細胞を体外から出したりと幅広く活用されている。

一方、絶対可憐チルドレンでは筑紫澪の能力として活用され、自身の身体を分子レベルまで分解し分身の術をしたり可能。
葵からは足を奪い拳銃を向けた紫穂からは手腕を奪うなど相手の手や足を掴み自身の手だけ戻せば相手から手足を奪うこともできる。
なので例えば足を奪えば、それをくすぐりかますことで足を奪われた相手は笑い悶える。
結果的に戦力を下げられる。

さらに自身の身体を半分にし下半身と上半身を離すことができ、上半身は浮いているから空中戦向きである。

遊び
例えば葵の片足を澪が奪うシーンで、澪が片手に握った葵の片足を擽ぐり、葵を爆笑させるという遊び。
問題点
エス魔美では尿を移される以外、特に問題ない。
次に絶チルのケース。テレポートされたパーツは隔離範囲が限られているためか、ある程度離れると離れた方に引っ張られてしまう。
詳細を話せば、薫を追い詰めた澪だったが地上に下半身を置いてあり皆本にバイクで持って行かれてしまい、隔離範囲限界により引き寄せられてしまう。

逆に言えば、相手が身体の一部を置いて逃げ出そうなら、こちらが踏ん張れば一定距離に達すると前に進めなくなるので相手を拘束したような環境下に置くことができる。

紫穂から手腕を拳銃ごと奪ったはいいが顔を引っかかれショベルカーに放り投げたら、それで反撃されてしまう。

分身は身体に負担をかける。加え、部分テレポートを発動しているため過度な負担があるといえよう。
分身達が受けたダメージは元に戻すと蓄積された3体分のダメージが、一気にくるため、気を失ってしまう。
分身をしたら一体にマイナスエネルギーを溜めやすくなり凶暴化する。凶暴化した一体は他の分身を取り込もうとする。自我さえ失われ大変危険だ。

関連イラスト

こんな感じに寝ながらトイレで排尿可能!

看板姉

関連記事

自身の体内にある尿を他人の尿に移したり末期ガン患者のガン細胞を外に出している。
部分テレポートを駆使して戦えます。葵は足を奪われ擽られ、紫穂は片手を奪われますが引っ掻いて解放。
伝説のスキマ妖怪。
スキマを使い同じようなことができるのです。
ご存知指輪の魔法使い。「コネクトウィザードリング」で部分テレポートを使用。戦闘の際に専用ライドのマシンウィンガーと武装のウィザーソードガンを呼び出す。

pixivに投稿された作品 pixivで「部分テレポート」のイラストを見る

コメント