ピクシブ百科事典

部分テレポート

ぶぶんてれぽーと

部分テレポートとは部分的に物を瞬間移動する能力。 瞬間移動の一種で高度な能力です。ピンポイントで指定したものを転送することが特徴。

現時点ではエスパー魔美絶対可憐チルドレン、加え斉木楠雄のΨ難で確認されている。
英語表記 Partial warp 。

エスパー魔美
エスパー魔美では魔美が使う能力の1つで、自身の体内にある尿を他人などの体内へ転送し、代わりにトイレへ行ってもらったりできるほか、
末期ガンに陥っている嫌みな酷評評論家の体内にあるガン細胞を体外から出したりと幅広く活用されている。

斉木楠雄のΨ難
斉木楠雄は親の斉木國春とコタツで寛いでいた。楠雄は尿意を模様したが、ぬくぬくでコタツ出たくないからエスパー魔美同様、自身の尿を國春の膀胱に転送し代わりにトイレへ行ってもらっている。
そのほか、所持しているものと指定したものを等価交換で転送する能力もある。

ハニー(部分)テレポート!

※体内へ尿を移されたキャラのイメージ画

絶対可憐チルドレン

澪

筑紫澪の隠された能力として活用。自身の身体を分子レベルまで分解し、分身の術をしたり可能だ。
葵からは足を奪い拳銃を向けた紫穂からは手腕を奪うなど相手の手や足を掴み自身の手だけ戻せば相手から手足を奪うこともできる。
なので例えば足を奪えば、それをくすぐりまくることで足を奪われた相手は笑い悶える。
結果的に戦力を下げられる。

自身の身体を半分にし下半身と上半身を離すことができ、上半身は浮いているから空中戦向きである。
例えば葵の片足を澪が奪うシーンで澪が片手に握った葵の片足をくすぐり、
葵は片足がない分身動きがとれないだろうところ、加えて くすぐりに悶え苦しんでいたため澪が優勢であった。
さらに相手が身体の一部を置いて逃げ出そうなら、こちらが踏ん張れば一定距離に達すると前に進めなくなるので、
相手を拘束したような環境下と支配下に置くことができるのである。

しかし・・・この能力には欠陥がある。
テレポートされたパーツは隔離範囲が限られているためか、ある程度離れると離れた方に引っ張られてしまうという致命的な問題点があるのだ。

長らく分身を続けたり、普段から心のどこかにマイナスエネルギーを抱えつづけた場合、
分身の一体はマイナスエネルギーを溜めやすくなり凶暴化する。
凶暴化した一体は本体を含めた他の分身のエネルギーを次第に吸収。
やがて本体をも取りのみ、そして自我さえ失われ暴走するようになる。大変危険だ。
このように分身は身体へ負担をかけるため過度な負担があるといえよう
また分身達が受けたダメージは本体に戻すと蓄積された3体分のダメージが 一気にくるため気を失ってしまう。

身体の一部をテレポートさせられたとしても遠隔で部位は動かすことができるため、紫穂は素手・手腕を拳銃ごと奪われたが澪の顔を引っ掻きに傷を負せ勢い解放された素手が運良くショベルカーの座席に落ちた。
そこで紫穂は離れた手から中身を読み取り命を吹き込みショベルカー始動、そのまま出撃し澪へ反撃するのであった。

しかし迫り来るショベルカーを咄嗟に部分テレポートを駆使し、まるで貫通したかのようにショベルの両面へワープホールを作り上げ回避されてしまう。

活用

おしっこ出したいが寝床から出るのが面倒なとき澪の能力を再現したなら、こんな感じの活用となる。

看板姉

関連記事

よく似ている境遇1。能力者のみバラバラになれるが 一定範囲離散制限がある。
よく似ている境遇2。能力者だけでなくルーム内で切られたもの全てがバラバラになりやすい。
自身の体内にある尿を他人の尿に移したり末期ガン患者のガン細胞を外に出している。
部分テレポートを駆使して戦えます。葵は足を奪われ擽られ、紫穂は片手を奪われますが引っ掻いて解放。
伝説のスキマ妖怪。
スキマを使い同じようなことができます。
ご存知指輪の魔法使い。「コネクトウィザードリング」で部分テレポートを使用。戦闘の際に専用ライドのマシンウィンガーと武装のウィザーソードガンを呼び出す。

pixivに投稿された作品 pixivで「部分テレポート」のイラストを見る

コメント