ピクシブ百科事典

小津勇

おづいさむ

『魔法戦隊マジレンジャー』のキャラクター、天空聖者ブレイジェルの人間名。
目次[非表示]

「猛る烈火のエレメント」
演:磯部勉

概要

天空聖者としては伝説的な存在の勇者であり、フレイジェルの先輩でありサンジェルの師。
(なおメイン画像は天空聖者ブレイジェルとしての姿であり、人間態は磯部勉氏本人が顔出しで演じている)

人間の女性、小津深雪と知り合い5児を儲けるが子供達には長らく自身の正体を伝えておらず、天空聖者の仕事で家をあけるため探検家と称していた。15年前にン・マの封印に出かけそのまま帰らなくなり、深雪は夫について「南極で遭難した」と話していた。
子供達への愛情は深く、家族で穏やかに過ごすときの写真はルナジェルに「こんな顔をするんだ」と意外に思われた程の穏やかな表情であった。しかし末っ子の魁が物心つかない際に姿を消していたため、彼には父親と触れ合った記憶がなかった。
ン・マを封印する際に魔導騎士ウルザードに変えられていたが洗脳がとけ家族の元に戻る。

因みに演者の磯部は顔出しで小津勇を演じて欲しいとのオファーを受けた際には「自分でよいのか?」と最初は戸惑ったという。

関連イラスト

ウルザード
魔道騎士ウルザード

関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー ウルザードファイヤー 天空聖者ブレイジェル 勇者 先代5聖者守護隊 天空聖者 ウルザード

pixivに投稿された作品 pixivで「小津勇」のイラストを見る

コメント