詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「どうする、メア?」 「どうする、ナイ?」
「「やっちゃおっか!」」

概要

地底冥府インフェルシアの女スパイ

妖幻密使バンキュリアの分身体であり、常に2人で行動する。

元の姿に比べて力と知性が1/2になるデメリットがあるが、分身の理由は実務上の都合ではなく、不老不死による長年の孤独を紛らわすためである。
最終的に戦うことも多かったマジピンク小津芳香マジブルー小津麗ら兄妹とは和解し、一気統合している。

バンキュリアの片割れの一人で、パンクファッションに身を包む。会話の主導権を握っており、メアをいじるのが趣味。ギターも弾く。

バンキュリアの片割れの一人で、ゴスロリファッションに身を包み、を持っている。ナイに追従するタイプで、基本的にいじられ役。ベースも弾く。

余談

パンクなのがナイゴスロリなのがメア
二人合わせ「ナイトメア」である。

海外版ではリーリー・アイバンパとして登場。ネクロライ(バンキュリア)と別人になっており、ネクロライの娘という設定。また、2人ではなく1人しかいない。

本家でも企画時点では「ナイトメア」という1人の少女(現在のナイの原型)だったが、完成作品では新たにメアの存在が設定されて2人となった。

関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー 女幹部

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ナイトメア

キャンデリラ…自身のライブコンサートを開き、それを利用して人々を僕にする作戦を展開した事のある女性幹部繋がり(一部の戦隊メンバーも、被害にあっている)。更に、その作戦を決行したのが第11話であること、本編終盤で足を洗い、戦隊サイドに寝返った点も共通している。

関連記事

親記事

妖幻密使バンキュリア ようげんみっしばんきゅりあ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました