ピクシブ百科事典

白石茉子

しらいしまこ

白石茉子とは、『侍戦隊シンケンジャー』の登場人物。 シンケンピンクに変身する。
目次[非表示]

「それは、価値を自分で手放したからでしょ」

演:高梨臨

概要

天のモヂカラを使用する。使用する折神は、亀折神。

他人の心情を察することに長けており、初期はなかなか侍達と打ち解けようとしない志葉丈瑠の本質を「掴まれないようにしてるのかも」と、少なからず見抜いていた。(これは丈瑠が抱えている秘密にも由来していた。)

白石家は代々、女性が侍となる家系であり、母親も先代のシンケンピンクだった。しかし戦いで深手を負って引退し、婿養子の父とともにハワイに移住して静養生活を送っている。そのため茉子は、「侍」の跡取りにさせることを強硬に主張した祖母の元で育てられてきた。
侍として招集される前は幼稚園でアルバイトをしており、家庭的なことが好きで(ただし好きだが、得意ではない。後述。)、夢は普通のお嫁さんになること。

幼少期に母親と離れ離れになったことからか、心が弱っている人を放っておけない性格。たとえ成人男性であろうが提灯であろうが、抱きしめて慰める。小説版に至っては劇中の事件の黒幕であるはぐれ外道に対してすらその素性を知って同様の衝動に駆られていた(さすがに機会がなく未遂に終わったが)。

一番言われたくない言葉は「一生独身」

料理の腕

壊滅的。
火を使えば火事を思わせるほどの煙を放ち、かぼちゃをシンケンマルでぶった切り、なぜかたまねぎもまともに切れない。
料理を始めると、一瞬でメンバーを動揺と絶望の渦に叩き落とす。
その威力は、一口で丈瑠を失神させるほど。
ただし、茉子を姉のように慕う花織ことはだけは、本心から「おいしい」と評価している。

関連タグ

侍戦隊シンケンジャー 志葉丈瑠 池波流ノ介 谷千明 花織ことは 梅盛源太

関連イラスト

祝お誕生日♪高梨臨さんシンケンピンク★天の道を往き総てを司る乙女

pixivに投稿された作品 pixivで「白石茉子」のイラストを見る

コメント