ピクシブ百科事典

シンケンピンク

しんけんぴんく

侍戦隊シンケンジャーにおけるピンクヒロイン。
目次[非表示]

詳細

外道衆と戦う志葉家家臣団の1つ・白石家の侍が変身する、シンケンジャーのメンバー。白石家が女系の一族(男性は婿入りする)の為、変身者は全員女性である。
現在の変身者は白石茉子。先代は茉子の母・響子だが、血祭ドウコクを封印した昔の戦いで心身に関わる重傷を負って引退している。先々代は茉子の祖母(響子の母)であった様子。
モヂカラは「風」など「天」に因んだ物を使用する。

専用ツール

亀ディスク

「天」のモヂカラが込められた桃色の秘伝ディスク。表面には飛行する8体の亀折神が描かれている。武器にセットする事で必殺技を発動する。

ヘブンファン

共通武器・シンケンマルを変形させた鉄扇。柄の部分にディスクをセットして使用する。

亀折神

ピンクが使用する銀色の折神で、シンケンオーの右腕を構成する。普段は桃色の「天」の文字が入った円形のエンブレム状態だが、折神大変化によってウミガメを模した姿に変形・巨大化し、ピンクを搭乗させて戦闘を行う。
亀モチーフだが空中を飛行し、2枚の鰭で敵に斬りつけたり、身体を回転させて竜巻を起こす事も出来る。

個人技

天空の舞

亀ディスクをセットして風を纏わせたシンケンマルで敵を斬る。風の斬撃を飛ばすパターンもある。

真・天空の舞

スーパーシンケンピンクの時に発動する天空の舞。威力もこちらの方が高い。

迫力満天

亀ディスクをセットしたヘブンファンから風の刃を発生させて敵を斬り裂く。

関連タグ

侍戦隊シンケンジャー シンケンジャー 白石茉子
シンケンレッド シンケンブルー シンケングリーン シンケンイエロー シンケンゴールド
ピンクヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「シンケンピンク」のイラストを見る

コメント