ピクシブ百科事典

宇崎ラン

うざきらん

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の登場人物。ゲキイエローの変身者。

概要

演:福井未菜

獣拳戦隊ゲキレンジャー』の登場人物。
ゲキレンジャーの一員、ゲキイエローに変身する女性で、戦隊の紅一点
激獣チーター拳の使い手で、強い「」を持つ。真面目かつ努力家であり、23話ではチームのキャプテンに任命された。
陸上選手のため、スピードに優れており、速いだけではなく精度も高い。
口癖は「根性」であり、「技」を重視する深見レツとは考えの違いから口論になる事も。
実は大地主の一人娘であり、37話では母親から「結婚して家を継げ」とお見合いをさせられた。
「ジャン語」の解説をすることもしばしば。

なお、何かと臨獣拳士の技の被害に遭うことが多く、第15話でルーツの「鼓動戻し」で子供になってしまったジャンとレツの面倒を見たり(ジャンからは「ランママ」と呼ばれていた。ちなみに二人は孤児である)、第23話ではマーラシヤの「針剣山」でスケバンになった事も。しかし、いずれも仲間たちのサポートで切り抜けている。メレの相手をすることも多い。

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキイエロー
戦隊ヒロイン チーター

戦隊イエロー
間宮菜月宇崎ラン楼山早輝

速見瀬奈/キラメイグリーン:スピードに秀でた現役の陸上選手で、スクラッチ社製のユニフォームを使用。ポニーテールというヘアスタイルも共通している。

鶴姫ユウリ…通常戦士枠の女性リーダーかつ、キャストクレジットが2番目の先輩戦士。
ラン:同名の戦隊キャラだが、こちらは敵。

関連記事

親記事

ゲキレンジャー げきれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「宇崎ラン」のイラストを見る

コメント