ピクシブ百科事典

深見ゴウ

ふかみごう

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に登場する人物である。
目次[非表示]

「響け、獣の叫び!ビースト・オン!」

演:三浦力

人物

深見レツの兄。初登場は22話、素性判明は24話だが、レツの兄としては6話からその存在に触れられている。
十数年前から行方不明となっており、レツからは死んだと思われていた。
口癖は「まいったぜ」「なんてこった」
手の甲をに当てる癖がある。

ゲキバイオレットの日、あと20分

かつてはマスター・シャーフーの下で、真咲美希理央とともに獣拳を学んでいたが、十数年前、臨獣拳に走ろうとした理央を止めようとするあまり禁断のゲキワザ・獣獣全身変(じゅうじゅうぜんしんへん)を使ってしまう。その代償として狼男となり、本編に至るまで人間としての意識がないまま彷徨っていた。

マイッタZE

最初は狼男の姿でジャン達の前に現れ襲い掛かるが、「獣獣全身変」が不完全だったため、正気を取り戻し人間の姿に戻ることができた。
ゴウ当人に狼男であった間の記憶は残っておらず、技の代償で外見も十数年前から変わっていない。
弟を戦いに巻き込みたくない故に、かつてレツに激獣拳を学ぶことを禁じる約束を取り決めたが、自分の道として獣拳を選び、華麗な技や強い意志を持って成長したレツの姿を見て考えを改めた。

クールでぶっきらぼうな言動が目立つが、実は仲間思いで、実年齢はメンバー最年長ということもあり冷静な判断力を持つ。
理央に対しては、かつての友ということもあったが、理央が自らをライバルとして見てくれなかったことには、悔しさを持っていた。

最終決戦が終わった後は、バエと共に放浪の旅に出た。

【イラリク】523

余談

三浦は2012年に、2代目の宇宙刑事シャリバン日向快を演じ、戦隊メタルヒーローを両方演じた俳優の一人となった。
(他には「ゲキレンジャー」で共演した大葉健二と金井茂がいる)

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキバイオレット 追加戦士

ガオシルバー大神月麿 - 同じくモチーフの戦士。
キョウリュウバイオレット - 2人目の紫色の追加戦士。
ホウオウソルジャー鳳ツルギ - 口癖が「なんてこった!」である追加戦士。

関連記事

親記事

獣拳戦隊ゲキレンジャー じゅうけんせんたいげきれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「深見ゴウ」のイラストを見る

コメント