ピクシブ百科事典

藤原ざくろ

ふじわらざくろ

藤原ざくろとは、漫画およびアニメ『東京ミュウミュウ』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

学年中学3年生(原作2期では高校1年生)
身長172cm
体重49kg
スリーサイズB80-W60-H70
誕生日9月6日おとめ座
血液型AB型
CV野田順子

概要

ミュウミュウの仲間。
学生兼モデルで、性格はクールで冷静。母国語である日本語以外に英語ドイツ語フランス語中国語スペイン語を扱えるマルチリンガルである等、ハイスペックな語学力を持つ。これは、仕事の都合上、海外生活を転々としてきた末、自然に身に付けて来た賜物である。
仕事中は穏やかで笑顔が素敵な感じを見せているが、実は冷徹な性格で人付き合いに関しては淡白で愛想が無く、仲間も鬱陶しいと思う程であった。要は一匹狼で、奇しくもハイイロオオカミのDNAを仕組まれる事になる。
やがて仲間との友情が芽生え、感情表現も豊かになり、同時にお節介な一面も持ち始める。特に自分自身と同じ境遇の子(特に子供)に対しては積極的に優しく、時に厳しく接している様子。

他のミュウミュウ達の必死の行動によって無事に仲間入りをしてからは、頼りになる強いお姉さんキャラになる。また勘が鋭く洞察力に優れている。虫が大の苦手。

家族構成は両親がいるが、現在別居中の為一人暮らし。兄弟姉妹の描写はない為、おそらく一人っ子。
みんとからは一方的に「おねーさま」と呼ばれて憧れられているが、当の本人は満更でも無いらしい。

なお、後ろ髪の長さはアニメと原作では異なっており、原作では胸元までだったが、アニメではウエストまである。
モデルとしての正体を見抜かれない様、カフェミュウミュウの接客や接待の時は常に無表情の顔を作り、キャラを演じ分けている。ただ、青山雅也が仲間入りしたのを前後してウェイターとして働く事になり、数多の女性から支持されて商売繁盛になった際には珍しく青ざめて(劇中の演出である縦線が入って)いた。

関連タグ

東京ミュウミュウ 藍沢みんと  変身ヒロイン バイオレットヒロイン

MAKO(販促用アイドルユニット『ミュウ・ファイヴ』でざくろ役を担当<本名の桜井真子名義>)

深見ゴウ/ゲキバイオレット:カラーリング、モチーフが、メンバー内で最年長と共通項が多い。
因みに、彼のはみんとと同様に青い戦士である。
琴爪ゆかり/キュアマカロンキラキラ☆プリキュアアラモードに登場するクールビューティ戦士。但し此方のモチーフはネコ

関連記事

親記事

ミュウミュウ みゅうみゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「藤原ざくろ」のイラストを見る

コメント