ピクシブ百科事典

黄歩鈴

ふぉんぷりん

黄歩鈴とは、『東京ミュウミュウ』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

学年小学6年生(原作2期では中学1年生)
身長138cm
体重32kg
スリーサイズB68-W56-H70
誕生日8月7日しし座
血液型O型
CV望月久代戸田梨杏(にゅ〜♡)

概要

元気一杯でやんちゃな、猿みたいな女の子。在日中国人
「〜なのだ」口調で喋る。メンバー最年少であり、メンバーのことを、必ず「○○○のお姉ちゃん」・「○○○のお兄ちゃん」(「いちごのお姉ちゃん」・「白金のお兄ちゃん」など)と呼ぶ。特技はお絵描き。
パンクさせたセミロングを4つ三つ編みにしている。

超身軽で、大道芸が得意。そのためカフェの仕事をしょっちゅうサボるみんとほどではないが、よくカフェの皿で皿回しをしては割りまくっている。惚れ薬や眠りのお香などを持っている。お金好きでもあり、初変身時の少し前まで、動物園でサルたちと芸を見せて「おひねりちょうだい」をやっていた。

家族構成は、中国系統の家らしく、父は世界中を旅する格闘家。母は数年前病気で倒れ、入院先の病院で他界した。兄弟姉妹が多く(6人いるなかで一番上)、長女なので実は面倒見が良く母親的存在である。また長年やっていたせいか家事全般が得意。

第1部ではその持ち前の元気と無邪気さでタルトの心を揺り動かし、良い感じになった。
アニメでは父親(フォン・ターレン)から受け継がれてきた黄家伝来の高円寺拳法25段の使い手で、必殺奥義「四十八点ヒトツ(しじゅうはちてんひとつ)」の技を持つ。また、猫化したいちごがファーストキスの相手となった(いちごを元の姿に戻すため)が、本人は気にしていない様子。
ちなみにミュウミュウのメンバーでは、例外的に植物の名前が入っていない。

関連タグ

東京ミュウミュウ イエローヒロイン 中華娘

関連記事

親記事

ミュウミュウ みゅうみゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黄歩鈴」のイラストを見る

コメント