ピクシブ百科事典

桃宮いちご

ももみやいちご

アニメおよび漫画『東京ミュウミュウ』の主人公。
目次[非表示]

プロフィール

所属第三中学校(アニメ版では代官中学校)中学1年
身長152cm
体重42kg
スリーサイズB82-W54-H80
誕生日3月15日うお座
血液型O型
CV中島沙樹天麻ゆうき(にゅ〜♡)

人物

原作第1部およびアニメの主人公。
恋に戦いに奔走する明るい女の子。少々ドジっ子で天然ボケの慌てん坊だが、根は真面目でカフェ内では物凄い働き者で、戦いとなると一気にリーダーっぷりを発揮する。
ドキドキしたりビックリすると猫耳猫尻尾が出てしまう。またミュウイチゴの著しい力の成長に伴い、更にドキドキすると完全に猫化する体質となってしまった(誰かとキスすると元に戻る)。

普段の髪型はツインテールかストレートのショートヘアであることが多い。漫画では変身前後ともにピンク髪だが、アニメでの変身前は赤茶髪である。
れたす程ではないが発育が良く、中学生離れしたナイスバディをしているが周囲からそれらしい指摘はあまりなく、特にアニメ版では歩鈴から「寸胴体型」と言われ、タルトだけでなく他の子供達からもおばさん扱いされるなど散々である。
家族構成は両親のみ。一人っ子であるため、兄弟はいない。

漫画でのいちご

第1部で波乱の恋模様を展開した末に青山雅也とめでたく結ばれた。
第2部では青山と共に留学に行っていたイギリスから帰ってきて途中参戦。力が弱まったので(ミュウミュウになれる時間は3分のみとなっていたが、ラストでは制限時間が無くなっていた)、ベリーに主人公とリーダーの座を譲ったものの、まだまだ大きな活躍を見せ、またベリーに恋のアドバイスもしてあげるなど先輩ぶりを発揮している。

アニメでのいちご

アニメではアイドルユニットのエボリュウションのアイザワの大ファン。
また、物語後半から完全に猫になったことを切っ掛けに人間の姿でも猫との会話が通じるようになる。
終盤で青山に遂に自身の正体を明かすが、当の青山はミュウイチゴと初邂逅した時点で正体がいちごと知っていた。

余談

ストロベリーリキュールとピーチリキュールを両方使った「ストロベリーパラダイス」というカクテルが存在する。

関連イラスト

センシティブな作品
ご奉仕するにゃん☆

いちご
桃宮いちご!!!

関連タグ

東京ミュウミュウ ミュウイチゴ
青山雅也 キッシュ 赤井りんご 白雪ベリー
キシュいち
変身ヒロイン ピンクヒロイン

関連記事

親記事

ミュウミュウ みゅうみゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「桃宮いちご」のイラストを見る

コメント