ピクシブ百科事典

サンズちゃん

さんずちゃん

サンズちゃんは吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクターである。
目次[非表示]

概要ですよフクマぁぁああああ!

吸血鬼すぐ死ぬ』に登場するオータム書店に勤務する女性社員の一人である。基本はスーツ姿で武器は大手裏剣
外ハネ髪にギザ歯猫口、濃いまつ毛釣り目、瞳に星など要素が濃い
そして、身長は低いが作中トップクラスのバストとくびれた腰、引き締まったお尻を持ついわゆるトランジスタグラマーだが、作品内でそれらが話題になったことはほぼ無いケツがでかすぎてヒナイチが掘った穴に嵌るというネタがあったくらい)。

ドラルク曰く、頭の方がややおポンチな為に、ポンコツな行動が多い。ポンコツな性格とナイスバディのギャップ、そしてその容姿から、一部から熱烈な支持を受けている。
一人称は「サンズちゃん」。

作品内での活躍

本作主人公のロナルドの熱烈なファンであり、彼の担当編集になるために日夜戦い続けている。
…というのも、オータム書店では作家の担当交代は、現担当との決闘で行われる為、現担当のフクマさんを亡き者にしようと目論むが、フクマさんの人外の戦闘力に毎度帰り撃ちにされる。

しかし、どれだけボロボロにされようが、オータム書店の教育で得たのか不屈のガッツで何度でも挑み続ける。

上記の理由で先輩のフクマには狂犬のように噛み付くが、逆にロナルドの前では子犬のように大人しくなり、緊張の為にやっぱりポンコツ行動を起こす。

オータム大運動会編では体操着姿で登場し、胸がスーツ姿の時よりもさらに大きく描かれていたが、作中で触れられることは無かった。

また、同名キャラの投稿が多いために「サンズ」「吸血鬼」など、絞り込み検索かこの表記での投稿が望ましい。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ

pixivに投稿された作品 pixivで「サンズちゃん」のイラストを見る

コメント