ピクシブ百科事典

サンズちゃん

さんずちゃん

サンズちゃんは吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクターである。
目次[非表示]

概要ですよフクマぁぁああああ!

吸血鬼すぐ死ぬ』に登場するオータム書店に勤務する女性社員の一人である。階級はヒラ。基本はスーツ姿で武器は星形の大手裏剣忍者の里出身。
外ハネ髪にギザ歯猫口、濃いまつ毛釣り目瞳に星など要素が濃い
そして、身長は低いが作中トップクラスのバストとくびれた腰、引き締まったお尻を持ついわゆるトランジスタグラマーだが、作品内で話題になったことはほぼ無い(胸と尻のでかさゆえ、卵液用のパイプや、ヒナイチが掘った事務所の穴に嵌るというネタがあったくらい)。

ドラルク曰く「頭の方がややおポンチ」な為に、ポンコツな行動が多い。ポンコツな性格とナイスバディのギャップ、そしてその容姿から、一部から熱烈な支持を受けている。
一人称は「サンズちゃん」。また、追い詰められた際は「私」に変わる傾向がある。

作品内での活躍

ロナルドの熱烈なファンであり、彼の担当編集になるために日夜戦い続けている。
…というのも、オータム書店では作家の担当交代は、現担当との決闘で行われる為。現担当のフクマさんを亡き者にしようと目論むが、フクマさんの人外の戦闘力に毎度返り討ちにされる。
しかし、どれだけボロボロにされようが、オータム書店の教育で得たのか不屈のガッツで何度でも挑み続ける。

上記の理由で先輩のフクマには狂犬のように噛み付くが、逆にロナルドの前では子犬のように大人しくなり、緊張の為にやっぱりポンコツ行動を起こす。

オータム大運動会編では体操着姿で登場し、胸がスーツ姿の時よりもさらに大きく描かれていたが、作中で触れられることは無かった。

また、同名キャラの投稿が多いために「サンズ」「吸血鬼」など、絞り込み検索かこの表記での投稿が望ましい。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ 変態 ドジ

関連記事

親記事

オータム書店 おーたむしょてん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サンズちゃん」のイラストを見る

コメント