ピクシブ百科事典

フクマ

ふくまさん

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する編集者。

概要

 オータム書店の敏腕編集者で、ロナルドの自伝小説「ロナルドウォー戦記」担当編集者。
 長い黒髪を中分けにした眼鏡の似合う男性だが、社員全員が武器術の達人であるオータム書店でもトップレベルの武闘派で、南斗編集戦斧拳を使いこなし、常に巨大なバトルアックスを携行している危険人物。
 腕は確かなのだが担当を脅す事に関しては右に出る者が無く、微笑みを崩すことなく締め切りを破る作家のを瞬断する、アイアンメイデンに投げ込んで書かせるなど素行の悪さ(オータム側からしてみれば良さ)もトップクラス。サイボーグヒグマが強さを計測するなり「勝率0%」と表示される、製のを叩き切る、サンズを秒殺するなどはっきり言ってロナルドを始めとした吸血鬼退治人以上の戦闘力を有しており、都内オフィスから新横浜まで数分で移動するなど謎の機動力も有している。
 大の愛猫家であるが偏愛度は恋愛ゲームのヤンデレヒロイン級で、吸血猫ボサツ洗脳されたにも拘らず、洗脳した側のボサツが死にかけるほどの寵愛を与えたらしい。今も自宅(オータム書店のすぐ隣)でボサツを飼っており、オフィスの机には夥しい程の猫グッズが置いてある。
なお、本作の担当編集Fとは一切関係は無い。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ 黒髪ロング 大戦斧 人名

pixivに投稿された作品 pixivで「フクマ」のイラストを見る

コメント