ピクシブ百科事典

サテツ

てつのひだりて

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する吸血鬼退治人。

概要

 新横浜吸血鬼退治人組合所属の若き吸血鬼退治人
 ボサボサの前髪筋骨隆々の体躯、右目の下のが特徴的な青年。外見は厳ついが引っ込み思案でやや内気な性格。長い白髪は後ろで束ねており、右側頭部にネジのような飾り(?)が付属している。
 の左手」の異名が示す通り、義手と見紛うほど巨大なガントレット左腕に装着し、相手を豪快に殴り潰す戦法を取る。ガントレットは複数種類あるのだがドラルク曰く「見分けろというのは一般人にガンダムを見分けろというようなもの」らしい。

 自分のアイデンティティがガントレットしかないことを真剣に悩んでおり、事あるごとに目立とうと頑張るものの、大抵裏目に出る。年が近いロナルドとは飲み友達。

黒歴史時代サテツ

 若い頃はバリバリのヤンキーであり、吸血鬼退治人を見下していたものの、駆け出し時代のロナルドと協力して下等吸血鬼を退治した一件からプロを目指し現在に至る。今でこそ大人しい性格だが、子供動物をいじめる悪党に対してはヤンキー時代の凶暴な人格が牙を剥く(本人曰く黒歴史らしく、怒って暴れた後は深く反省羞恥する)。当時から左手チェーンを巻いてパンチで闘っていたようで、現在のファイトスタイルはその進化形とも言える。
 実家は自動車修理工場で、似てないがいる。「サテツ」は本名ではないが、父親からはたまにそう呼ばれている。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ バンパイアハンター 元ヤン スカーフェイス

pixivに投稿された作品 pixivで「サテツ」のイラストを見る

コメント