詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

正式名シスター・マリア
武器ケースバイケース猟銃ガントレットなどを使用)
身長166.5cm
体重58kg
血液型B型
誕生日7月29日
出身県神奈川県丹沢山地
趣味狩り
備考マタギの師匠は父。退治の仕事は先輩陣を見て学んだ。
CV日笠陽子

概要

 新横浜吸血鬼退治人組合所属のプロハンター。「熊殺し」の異名を持つ。茶髪でモミアゲだけを長く伸ばしている。
 実家は秩父山奥で、若くして猟友会でも活躍する筋金入りのマタギ。普段から吸血鬼退治に精を為す傍ら、害獣などの駆除を行っている。
 作中のあらゆるキャラから指摘される巨乳に加えすらりとした長身で、シスター修道女)の格好をしている割には長いスリットや深々と空いた谷間など露出度が高い服装をしている。吸血鬼退治人は基本客商売なので、覚えてもらうことを第一にしている以上「狩猟ベストハンチングの姉ちゃん」として活動するわけにもいかずこのような格好をしているらしい(そのことを知らなかったドラルクが「売れない芸人の楽屋」呼ばわりした際にはメドキたちと一緒になって猛抗議していた)。
なお、新横浜の吸血鬼退治人の中では、ヴァモネさんやシーニャ・シリスキーに並んで人気が高い

性格

豪放磊落にして自由闊達、一人称は「オレ」。商売柄が大好きでジビエ料理も得意だが、躊躇なく解体を行うため目に悪い(女に目がない武々夫ですら引いたほど)。他のハンターたち同様酒癖も悪く、ドラルク曰く「酔うとオッサン」。
 また、超が付くほどの姉御肌であり、クリスマスに憎悪を向けるロナルドや吸血鬼貧弱くそモヤシを中心に貧弱同盟を結んだドラルクとヨモツザカら3人に励ましの言葉をかける優しい一面を持ち合わせている。
 マタギの血筋だけあってか、ワイルドな性格は幼少期からで、吸血鬼アンチエイジングによって幼女にされた際はジョンを捌いて食べようとしていた。

数少ないお色気担当

センシティブな作品

 羞恥心は皆無に等しく、人前で下着や裸をさらすことにあまり抵抗がない。
そのため登場当初はシスター服なのにオレ様キャラというギャップ萌え要素推しだったものの、吸血鬼野球拳大好きとの野球拳対決で真っ先にパンツを脱いで相手を翻弄しようとしたのを皮切りに作者いい意味でハジけ吸血鬼マイクロビキニにひん剥かれてチチ圧ビキニをフッ飛ばして御開帳(その後術が解けて全裸になった)したり、野球回でユニフォームの前ボタンが弾け飛んだり、籠目原ミカヅキに対して大丈夫?おっぱい揉む?」と呼びかけたり(アニメではカット)、全裸で男湯に突入したり、股間乳首花を付けただけの姿を堂々とさらしたり、ター・チャン共々おっぱい丸出しでウォータースライダー内を駆け回る吸血鬼を捕まえたりとそういった方面でご活躍なさるキャラになりつつある。
…とはいえ流石に裸族痴女の類ではないので、あまりに理不尽なお色気シーンの際には赤面羞恥する。というかこの作品はむしろ男性陣の方が色々酷い目に遭っている
 なお上記のサービスシーンに、耐性のない男性陣は顔を真っ赤にして「もっと自分を大切にしろ!」とツッコみ、あまりジロジロ見ないように顔を背けている。野球拳大好きに剥かれそうになった時にも、彼女の身を案じた男性陣が結界を破ろうと必死になっていた。
退治人達がお色気シーンに驚きこそすれど敵吸血鬼を倒す事に集中し、喜ぶ・敵吸血鬼に寝返る等の不謹慎な描写がない点は、本作の作風を象徴していると言えるだろう(強いて言うなら、喜ぶのは変な動物や野球拳大好きなどの変態吸血鬼ぐらいである)。

吸血鬼退治人として

 戦闘能力も高く、両腕に巻いた金属製のガントレットでの殴打は吸血鬼野球拳大好きをたちどころに打ち破るほど(よく見るとジャン拳によるタコ殴りで打ちのめしている)。普段からダチョウを軽々持ち上げて運んだりしており、腕力も高い。勿論射撃も得意である。
 退治人になったきっかけは、山に出てきた下等吸血鬼を駆除した際に自分にもできそうという感想を抱いたため。後はノリだったらしい。
特定の師匠もいない中で一人前の退治人として独立、新横浜で人気上位にいることから実際に相当の退治の才があったことが窺える。

人間関係

 退治人仲間のター・チャンとは仲が良く、ショッピングや旅行に行くなど、プライベートでも一緒に行動することが多い。特に第165死では、ヨモツザカが開発した「取り憑いた相手をモテモテにするアレな形の吸血鬼」から作った吸血鬼吸引剤のサンプルを服用したことで魅了能力を得た吸血鬼熱烈キッスにター・チャンを誘惑されたことに強いショックを受け、焦りの表情を露わにした。また、第116死でもター・チャンに抱きつかれて顔を赤らめていた。
マリアの退治人衣装はター・チャンの服を参考にしたものらしい
 ター・チャン程ではないが他の退治人とも仲が良く、成長しすぎて凶暴化したニホンオッサンアシダチョウの雌を狩りに出向いた際はロナルドに共闘を頼み、ジョンの懇願もあってダチョウに襲われ捕食されたドラルクを救った。

関連イラスト

※タグ検索の際は「マリア 吸血鬼すぐ死ぬ」を推奨。

センシティブな作品
マリアさん

関連タグ

吸血鬼すぐ死ぬ 吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター一覧 新横浜吸血鬼退治人組合
脳筋 女戦士 猟師 爆乳 女子力(物理) 歩く18禁 おっぱいのついたイケメン 漢女
マリア曖昧さ回避
ター・チャン コユキ ロナルド サテツ ショット シーニャ・シリスキー

他作品の関連人物
ジョディー・爆竜・カレンアメリカ陸軍大佐の娘で、「巨乳美女」「高い戦闘力の持ち主」「羞恥心は皆無」と共通点が多い。こちらは男性の前で堂々と服を脱いだり、全裸で室内を歩く等、マリアと同等以上にかなり大胆である(彼女の父親も特にそれを気にする様子はない)。また、名前(こちらは愛称)は彼女と共通する。
シスター・イヴリィオレっ娘&シスターと言った繋がり。
マリア・カデンツァヴナ・イヴ中の人繋がり及び名前がマリア繋がり。

関連記事

親記事

新横浜吸血鬼退治人組合 しんよこはまばんぱいあはんたーぎるど

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました