ピクシブ百科事典

マリア(吸血鬼すぐ死ぬ)

くまごろしすたーまりあ

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する吸血鬼退治人。

概要

 新横浜吸血鬼退治人ギルド所属のプロハンター。熊殺しの異名を持つ。
 実家は秩父山奥で、若くして猟友会でも活躍する筋金入りのマタギ。普段から吸血鬼退治に精を為す傍ら、害獣などの駆除を行っている。
 作中のあらゆるキャラから指摘される巨乳に加えすらりとした長身で、シスター修道女)の格好をしている割には長いスリットや深々と空いた谷間など露出度が高い服装をしている。吸血鬼退治人は基本客商売なので、覚えてもらうことを第一にしている以上「狩猟ベストハンチングの姉ちゃん」として活動するわけにもいかずこのような格好をしているらしい(そのことを知らなかったドラルクが「売れない芸人の楽屋」呼ばわりした際にはメドキと一緒になって猛抗議していた)。
 
 性格は豪放磊落にして自由闊達、一人称は「オレ」。商売柄が大好きでジビエ料理も得意だが、躊躇なく解体を行うため目に悪い。他のハンターたち同様酒癖も悪く、ドラルク曰く「酔うとオッサン」。
 戦闘能力も高く、両腕に巻いた金属製のガントレットでの殴打は吸血鬼野球拳大好きをたちどころに打ち破るほど。普段から熊やダチョウを軽々持ち上げて運んだりしており腕力も高い。勿論射撃も得意である。

 登場当初はシスター服なのにオレ様キャラというギャップ萌え要素推しだったものの、野球拳対決で真っ先にパンツを脱いで相手を翻弄しようとしたのを皮切りに作者がいい意味でハジけ吸血鬼マイクロビキニにひん剥かれてチチ圧ビキニをフッ飛ばして御開帳したり、大丈夫?おっぱい揉む?」と錯乱したり全裸で男湯に突入したり、股間と乳首に花を付けただけの姿で往来を歩かされたりとそういった方面でご活躍なさるキャラになりつつある。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ 脳筋 女戦士 爆乳 茶髪 女子力(物理)
ゴウセツ サユキ ロナルド サテツ ターチャン ショット 
ホームランバッター シーニャ・シリスキー メドキ ショウカ 
籠目原ミカヅキ

pixivに投稿された作品 pixivで「マリア(吸血鬼すぐ死ぬ)」のイラストを見る

コメント