ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日1月30日
身長187cm
武器ハンマー
血液型A型
CV稲田徹

概要

新横浜吸血鬼退治人組合のギルドマスター。
副業として『新横浜ハイボール』というバーを経営している。
商魂たくましい人物で賭け事や儲け話にすぐ対応する一面も。
自身もトランプ麻雀やらのイカサマがうまいらしい。

妻とは成人用ツイスターでめくるめくる時間を楽しんでいたようで、その事を思い出して飛び跳ねていた。
(なお、Y談おじさんのY談波を浴びた時は、ピー音が出るほどの過激な性癖を暴露した。
娘の料理を食べる事ができた数少ない人物であり、食べ放題大会を開いた時、料理人側に立って張り切っていたコユキをやんわりと止めていた。

性格

普段は温厚でノリが良く、茶目っ気の多い人物で、見習い時代のロナルドとサテツを弄ったりしている。

ただし、溺愛する一人娘のコユキに近づくものはたとえ相手が吸血鬼だろうが一般人だろうが強烈な殺意を持って接する。
特に最近娘と仲がいい吸血鬼野球拳大好きを目の敵にしている(20死では、トラブルとはいえ娘のスカートに頭を突っ込んだ武々夫にも包丁片手に殺意を向けており、この時武々夫の態度に怒り心頭だったロナルド達も流石にヤバいと感じて総員で必死に止めていた)。

元はヤンキー系のノリの人物だったが良家のお嬢様であるリッカに一目ぼれしてジェントル路線に無理矢理切り替えたらしい(ヴァモネにはからかわれたとか)。

退治人としての実力(現役時代含む)

大槌と杭を武器に戦うハンターで、ロナルドの兄のヒヨシ、師匠のヴァモネとはともに戦った仲間。
現在でも、緊急事態の時は戦力に加わっていることがある。

サテツや靴下コレクションことタビコはかつての彼の弟子である。
(当時ヤンキーだったサテツの言葉遣いも、修行の時にゴウセツが現在の状態へ正した。)
そのため、現在は元弟子のタビコが「吸血鬼の靴下に執着する変態」と化した事を嘆いているとの事。

余談

ニコニコ動画ではマスターが飛び跳ねると「あぁ^~マスターがぴょんぴょんするんじゃ^~」というコメントが流れる(もっとも、元ネタのマスターの中の人はドラウスなのだが)。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ 新横浜吸血鬼退治人組合 吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター一覧
コユキ ロナルド ショット ヴァモネ ゴウセツ マリア(吸血鬼すぐ死ぬ) シーニャ・シリスキー 
ホームランバッター ター・チャン ショウカ メドキ 籠目原ミカヅキ

ドラウス…ドラルクの父で、我が子を溺愛する親バカかつ特定の相手を目の敵にしている点がゴウセツと共通する。

石動惣一別作品のOPでぴょんぴょんするマスター(こちらの場合、マスター一人でぴょんぴょんしているわけではないが)。

関連記事

親記事

新横浜吸血鬼退治人組合 しんよこはまばんぱいあはんたーぎるど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ゴウセツ(吸血鬼すぐ死ぬ)」のイラストを見る

コメント