ピクシブ百科事典

ロナルド(吸血鬼すぐ死ぬ)

ろなるど

吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する吸血鬼ハンター。
目次[非表示]

プロフィール

年齢不明(20代ほどであると思われる)
誕生日8月8日
血液型O型
身長188cm

概要

新横浜に事務所を構える凄腕の吸血鬼退治人(バンパイアハンター)。元は新横浜の退治人組合に所属しており、今も自伝小説「ロナ戦」(後述)の宣伝も兼ねてよく顔を出している。師匠ヴァモネ。年が近いサテツショットとつるむことが多い。
 服装は元退治人である兄のヒヨシと同様全体的に赤い服装である。武器リボルバー式の拳銃で、抜き手も見せずに三連射し寸分違わず的を射止めるほどの腕前を持つ。
ただし最近は拳かハエたたきで敵を倒すことが多い
また、パンチ一発で相手を吹っ飛ばしたり、高い電柱から降りられなくなったアルマジロジャンプだけで救出したりと身体能力も非常に高い。
 意外と泣き虫であったり、世間体をしきりと気にしたりとメンタルはあまり強くない。緊張した時などに煙草を吸う癖がある。
 若くして吸血鬼退治人として名を馳せ、オータム書店から出している自伝小説ロナルドウォー戦記(通称ロナ戦)は老若男女に大人気のベストセラーになっている…のだが、担当編集のフクマさんには全く逆らえない。全三巻好評発売中。
 第1死にてクソザコ吸血鬼・ドラルクと戦うことになり、何やかんやあってドラルクが事務所に居着くことになる。ドラルクとはお互いのことを「バカ」と思っているが「週刊バンパイアハンター」記者やフクマさんからは「コンビ」と認識されているため無碍には出来ずにいる。ドラルクが来てからは食生活が改善された模様。また、ドラルクのペットであるジョンに対しては溺愛している(ドラルクがジョンの事を適当に扱った際には逆上するほど)が、彼からはリアクションを揶揄われたりしている。
 下戸であり、酔うと何故かオカマ口調になる(通称ロナル子)。

性格

 性格は荒々しく粗雑な上に非常に意地っ張りであるが、職業意識は非常に高く仕事に手を抜くことはない。地域の慈善事業にも率先して顔を出し、どんなDQNな依頼人であっても職務上ではきちんと対応する。話が進むにつれアホさが際立っているが、危険度A級の吸血鬼をほぼ1人の力で倒したりと実力は相当なもの。
 また短気な性分故に細かい作業はあまり得意ではなく、ちょっとしたことですぐにブチ切れたり、料理を作ろうとして爆発事故を起こしたりとかなりドジでもある(ドラルク曰く、5歳児)。また引き出しが汚かったりと、掃除も苦手な模様。また、ゲームが大得意なドラルクとは逆に、ゲームは基本ヘタクソ。ただし、射撃ゲームはいい勝負ができる。

 セロリが大の苦手で、見ただけで奇声をあげ威嚇し、一滴でも汁が入っていたらゲロる始末。

外見

 外見は美形秋田書店の広告でも「イケメン」と書かれている程)だがモテてはおらず、彼女がいたこともない。巨乳が大好きなムッツリスケベである(年上の巨乳のお姉さんに「揉ませて欲しい」派)。

兄弟中身エクスチェンジ!【前】

 実は「ロナルド」は高校時代からの仇名で本名は別にある。半田桃と週バン記者のカメ谷は同級生。(他2人がどう思っているかは別として)ロナルドは友達だと思っている。
 三人兄妹の次男であり、下にがいる。ヒヨシはかつて吸血鬼退治人として名を馳せていたのだが、吸血鬼との戦いで(情けない理由で)怪我を負って吸血鬼対策課に転職した。そんな事情も知らず兄に憧れて吸血鬼退治人組合に入ったため、ヒヨシの事を尊敬しており、脳内でヒヨシの設定を盛りまくっていた

関連タグ

吸血鬼すぐ死ぬ

pixivに投稿された作品 pixivで「ロナルド(吸血鬼すぐ死ぬ)」のイラストを見る

コメント