ピクシブ百科事典

シーニャ・シリスキー

しーにゃしりすきー

『吸血鬼すぐ死ぬ』に登場する吸血鬼退治人(メイン画像右端)。

概要

 新横浜吸血鬼退治人組合所属のハンター。割と古株のようで、ショット弟子にあたる。
 常にボンテージファッションと仮面に身を包むハイテンションオカマであり、気に入った吸血鬼を見つけると叩きのめして自分の手下にしてしまうことからゲテモノ調教師の異名を持つ。筋骨隆々で、見た目通りによる攻撃を得意とする。

 普段はやたらテンションが高いのを除けば優しく大らかな性格であるが、曲がったことが嫌いで弱い者いじめを見るとヤ○ザのような口調になり暴れ回るドラルクジョンをいたく気に入っており、ジョンが失踪した際には犯人に対する怒りで錯乱寸前になっていたが、ドラルクやジョンはおろか、辻斬りナギリもシーニャのことを苦手としている。
 男であり女でもあることから何気に横の繋がりは広く、女子会にも参加している。
 若い頃は中々のイケメンで、幼少の頃は少女のような美少年だったが、ロナルドが横浜ギルドに入るころには既に現在のスタイル(ドラルク曰く「マッチョの石でも使ったのか」)。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ オネエ マッチョ 一本結び 変態
ゴウセツ コユキ ヴァモネ サテツ マリア(吸血鬼すぐ死ぬ)
ホームランバッター ターチャン メドキ ショーカ 篭目原ミカヅキ

関連記事

親記事

吸血鬼退治人 ばんぱいあはんたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シーニャ・シリスキー」のイラストを見る

コメント