ピクシブ百科事典

辻斬りナギリ

つじぎりなぎり

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する高等吸血鬼。
目次[非表示]

概要

 特A級高等吸血鬼。極めて凶暴な性格の吸血鬼で、から自在に(自身の血液を瞬時に硬化して生成する)を作り出し、傷口から被害者のを啜る辻斬り。常にローブを身に纏っているのが特徴。戦闘力は高く、大型の吸血土蜘蛛を一撃で殺害しているほど。

初期

 自身の分霊体という人形に移していたため、分霊体を破壊しない限り日光ニンニクなどにも全くひるまず、いかなる物理攻撃も通用しない不死身肉体を有していた…のだが、散歩に出かけたジョンドラルクがその分霊体を見つけてしまい、彼らにより人形がメチャクチャに扱われて壊されてしまった為に弱体化し、不死身ではなくなってしまった。
吸血鬼対策課は彼の初登場回では警戒を呼び掛けているものの、誰も彼の正体に気付いていないので、まだ面は割れていないようである。

現在

その後、66死のとある事件でヒナイチに発見され、吸血鬼対策センター(VRC)のヨモツザカにより拘束されるものの、Y談おじさんゼンラニウム吸血鬼野球拳大好きというVRC三人衆との結託により脱獄に挑み、結果的に吸血鬼捕獲用吸血鬼「キャプちゃん」と共に脱出する。未だ本人照合が行われていなかったため「まあいいだろ露出魔くらい野に放っても」とスルーされてしまった。
 脱走後はVRCに怯えながらもなんとか過ごしていたが、初登場に襲っていた警察官ケイ・カンタロウが今度は吸対の人間としてナギリへのリベンジを誓い帰ってくる。弱体化してしまったナギリは自らのことを辻田と名乗り、なんとかその場を乗り切ろうとしたが、今度は辻斬りナギリ逮捕のための重要参考人としてカンタロウに振り回される羽目になった。頑張れ辻斬りナギリ
 過去の回想シーンを見る限り、純血ではなく後天型のようである。彼を襲った吸血鬼も同じ能力を有していたらしい。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ 新横浜 不運 憎めない悪役 犯罪者苦労人

pixivに投稿された作品 pixivで「辻斬りナギリ」のイラストを見る

コメント