ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

危険度A級の高等吸血鬼。表向きは爽やかな青年だが、爆弾魔”(ボマー)の異名を持つ危険な吸血鬼。ガラクタから爆弾を生成する能力に長け、それを愉快犯的に使用する。

初登場時は鶴見川上流の新横浜湖にある貸しボート屋の店員に扮し、ボートに一定速度以下になると爆発する爆弾を仕掛け、自身を追っていた吸対ケイ・カンタロウと彼に巻き込まれた辻斬りナギリを罠に嵌めるが、ダチョウの大群を引き連れたカンタロウによって連行された。

再登場時はVRCから脱走して破壊の限りを尽くし、駆けつけたドラルクに94回死なないと外せない新型爆弾「デッドオアデッドボム」を取り付ける。ロナルド達の協力も経て無事爆弾を外すことができたものの、94本のコードを順番に切ると爆弾を解除できるところでドラルクが説明も聞かずに「赤が好き」と間違えたコードを切ったため、結局爆発オチを迎えた。

余談

ダイナが再登場した第181死は週刊少年チャンピオン創刊50周年企画による記念回。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ
高等吸血鬼 爆弾魔
辻斬りナギリ アラネア クリムゾンウィング

イシカナ…こちらも週刊少年チャンピオン創刊50周年企画のチャリティオークションにて、本作出演&希望した方法でドラルクを殺せる権利が出品された結果、生まれたキャラクター。

関連記事

親記事

高等吸血鬼 ゔぁんぱいあろーど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ダイナ(吸血鬼すぐ死ぬ)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ダイナ(吸血鬼すぐ死ぬ)」の小説を見る

コメント