詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

異名グールメイカー・屍商人
誕生日11月2日(死者の日)
家族吸血鬼マナー違反の親戚
能力グールの召喚
備考退治される系ヌーチューバー活動

概要

グールを操ることに長けた高等吸血鬼。吸血鬼のなかでも古参でドラウスY談おじさん達に並ぶ古参。「屍商人」「グールメーカー」の二つ名を持つ。
御真祖様同様一族の始祖で、吸血鬼マナー違反の親族で祖父のような存在。マナー違反からはじいちゃんと呼ばれ親しまれている。

94ついろぐ

死体のような姿は移動用のグールで、これを遠隔操作したりあるいはこれの中に入って移動をする。本来の姿はマナー違反に似た男性(画像右側)。

かなり強力な吸血鬼でグールの軍勢を作り出すことができるようだが、最近は平和に過ごしているらしく今までハンターに退治されそうになっていないことを気にしたりヌーチューバーを始めたりしている。ヌーチューブ活動にあたっては、一文無しになったフィアスコを屋敷に招き入れ無理矢理助手として働かせているとか。ビジネスライクにこき使っていたつもりが、マナー違反と歳が近いせいか情が湧いてきたらしい。
他にもグールを他の吸血鬼に売る商売をしておりその為にSNSをする等、何かと現代に対応している。人間と吸血鬼が和解の道を進んだ今では、お掃除グール等を作って売っているとのこと。
ドラルクからの呼び名は「グール出す出すおじさん」。当のエルダーは「知育菓子みたいなあだ名」としてこの呼び名を嫌がっている。

関連タグ

吸血鬼すぐ死ぬ 吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター一覧
高等吸血鬼 古き血の吸血鬼
吸血鬼マナー違反

関連記事

親記事

高等吸血鬼 ゔぁんぱいあろーど

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました