詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

身長189cm
異名日蝕の大鴉・青き血
誕生日9月6日
家族青き血の一族
能力6枚羽の不吉な鴉に姿を変える
備考幼い頃は病弱な美少年だった

概要

日蝕の大鴉の異名を持つ古参の吸血鬼。青き血の一族と言われる一族の出身。
六枚の羽根の大鴉に変身し音速を超えたスピードで飛ぶことができる。
ドラウスノースディンY談おじさんとは旧知の仲で(Y談をハブいて)飲み会とかをする仲。
元はかなり強力な吸血鬼だったが、「吸血鬼は衣類に執着し、靴下を片方奪われると衰弱する」というマイナーな弱点を偶然突かれてしまい、靴下を奪われタビコの家政夫と化してしまった。最初は嫌々だったが、自分の靴下を探そうにもタビコの部屋は散らかりまくっており、掃除整頓していく内に家政夫役が板に付いてしまった。この時の屈辱を忘れないため、以降は不揃いの靴下を履いている。
御真祖様の強さを知っているらしく彼の靴下を狙うタビコにやめるように言っている。なお、人間の家政夫になってしまった事は同胞達に知られネタにされている。
危険度Bランクの高等吸血鬼クリムゾンウィングは彼の血族らしい。

リモート会議の時のミスが原因でエルダー及びファンからは「ピヨちゃん」と呼ばれて親しまれている。

関連タグ

吸血鬼すぐ死ぬ 吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター一覧 高等吸血鬼
古き血の吸血鬼 
グランスルグ・ブラックモア…他作品に登場する鴉に変身する力を持つ大物吸血鬼

関連記事

親記事

高等吸血鬼 ゔぁんぱいあろーど

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました