詳細

ピクシブ百科事典

ディック(吸血鬼すぐ死ぬ)

へんなののおやじ

ディックことデッケー・ナ・ドゥーブツは変態親父である(画像左のシルクハットを被ったダンディな人物)。

概要

変身能力を持つ高等吸血鬼の名門一族出身で、ドラウスと同世代の古参の吸血鬼。
変な動物ことフォン・ナ・ドゥーブツの父親。本名はデッケー・ナ・ドゥーブツ
普段は息子と似た象イモムシフォルムにモノクルをつけシルクハットをかぶっているが、真の姿は古参の吸血鬼らしくダンディな紳士の姿をしている(そもそも普段の象イモムシフォルムは息子の姿を真似たもの)。
能力のコントロールができない息子とは違い、ちゃんと変身能力をコントロールしている(顔はそのままで身体のみ普段のゾウイモムシを足したような姿に変身することも可能で、その変身によって高所からの落下による衝撃を防ぐこともできる)。
吸血鬼と人間の関係が険悪な時代は「揺らぐ影」の異名を持つ大物吸血鬼として畏れられ、月に変身することができたという。
息子同様、猛烈にスケベな性格をしており、行動パターンは結構近い。そのスケベさゆえかY談おじさんとは仲がいい。

ちなみに息子同様美味しいらしい。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ 吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター一覧
高等吸血鬼 古き血の吸血鬼
残念なイケメン 変態 スケベ 変態紳士 
変な動物

関連記事

親記事

高等吸血鬼 ゔぁんぱいあろーど

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました