ピクシブ百科事典

CV:中尾隆聖

概要

元々はロナルドの事務所周辺に住む野良猫だったが、いつの間にか吸血鬼化した高等吸血鬼
ボサツという名前は笑ってるような顔をしていることからつけられた通り名。

名前の通り菩薩のような物腰が柔らかい話し方をするが、催眠術で全人類を「ねこだいすき」にして支配し、「人類を猫缶を開けるためだけの存在にする」という野良猫のくせに大それた野望を抱いている(ただし、「猫缶開けてくれる人が少なくなる」という理由で、猫化するなどで人間の数が少なくなる事を望んでいない)。
傲慢だがサービスは良いらしく、支配下に置こうとする相手に尻尾をモフらせようと交渉している。

人間支配の礎としてロナルドやヒナイチジョンを催眠術で操り、吸血鬼で催眠が効かないドラルク猫砂として(ドラルクが作る飯を惜しんだロナルドとヒナイチの申し立てで、週3はコック、週4は猫砂で妥協した。ドラルクは「トイレが作った飯が食いたいのか君ら」とツッコんだ)捕縛しようとするが、ドラルクが呼び出した元々猫が大好きなフクマさんにはねこだいすき催眠術が通用せず、ペットとして引き取られてしまった。

その後どんな恐ろしい目に遭ったのか、事務所に訪れたところ精神的に去勢され笑顔のような顔がメイン画像の様なSAN値が減ってそうなかわいそうな外見となってしまった。
かなり冒涜的な可愛がりをされてるらしくたまに発狂しかけている。

時々隙を見てフクマさんの元から脱走しようとするのだが、結局フクマさんに捕まって連れ戻されるのがオチである。

アニメでは中の人が中の人だけに、視聴者から戦闘力が53万ありそうと言われた。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ
高等吸血鬼 

カーヤ中の人繋がりで演じてるキャラがどちらも喋る猫。
吸血鬼エリート…中の人繋がりで演じているキャラが吸血鬼で、催眠術も操る。
…中の人及び掲載誌繋がりのキャラ。

関連記事

親記事

フクマ ふくまさん

子記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ボサツ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ボサツ」の小説を見る

コメント