ピクシブ百科事典

白雪ベリー

しらゆきべりー

白雪ベリーとは、漫画・アニメ『東京ミュウミュウ』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

学年代官山学園中学1年(第2部時点。黄歩鈴と同学年)
誕生日1月5日やぎ座
血液型O型

概要

第2部の主人公

制服に憧れて白金台にある私立女子校に進学したが、お嬢様学校だったため、クラスでは猫を被っている。
決め台詞にはバリエーションがあるが、「きょうもげんきに ごほーしみゃ!」等、漢字が所々平仮名になっているあたりに幼さがうかがえる。
日本とフランスのクォーター(父方・母方のどちらかは不明だが、「祖父がフランス人」)。このためフランス語を話せる。
性格は明るく元気で前向き、少々甘えん坊。
いきなりミュウミュウになってしまい戸惑うが、他のミュウミュウやいちごの助けもあってなんとかリーダーとしての務めを果たしている。2種類の遺伝子を打ち込まれているため、ミュウミュウ時の姿はうさみみねこしっぽ。ケーキが好き。
家族構成は父のみ。母は7年前に他界しており、上述の祖父は別居。
ふとした事故で会った白金に惚れていた節があるが、最後にはいつも傍にいて守ってくれた侑と結ばれる。

いちごと同様、通常時でも猫尻尾が出たことがある。さらに、完全に獣化してしまったこともあったが、その時の姿は猫と兎の合体動物である(『Wish たった一つの願いごと』のおまけにて)。
原作第1部の最終回の最後の部分で姿を見せている(アニメには登場していない)。

関連タグ

東京ミュウミュウ 金髪ロング

関連記事

親記事

ミュウミュウ みゅうみゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白雪ベリー」のイラストを見る

コメント