ピクシブ百科事典

演:鈴木裕樹

概要

激獣タイガー拳の使い手で、ゲキレッドに変身する。ジャングルの中でに育てられた生粋の野生児

ちなみに「漢堂ジャン」は自称だが、後述の経緯によりジャンの部分は本名であることがほぼ確実となっている。

「ニキニキ」「ゾワゾワ」など独特の言葉「ジャン語」を使う。
好物はメンチカツ(よくケンと取り合いをする)と肉まんとなつめが作る豚の角煮。

心技体の「」を司り、「体力」に優れている。しかし「」は幼稚園児並に幼く、まだ成長が必要である。

それゆえか七聖人達を堂々と動物の名前で呼んだり、時おり壮絶な天然振りをかましてはレツランにツッコミを入れられている為バカレッドの真骨頂的キャラとなっている。
しかし人懐っこく前向きな性格。

長らく身元は不明だったが、実はかつて理央と対峙した「白虎の男」ダンの息子であることが判明する(後に見つかった両親の遺品などに「ジャン」と書かれていた)。
両親ロンに殺害されており、ナミにその際に流されて助かったが、記憶を失っていた。

もちろん誕生日も不明であるが、後に真咲なつめの13歳の誕生日にゴーオンジャーと出会ったのを機に「スーパー戦隊記念日」として自身の誕生日をなつめと同じ日に定めた。

海賊戦隊ゴーカイジャー』の第7話に、マスター・シャーフーと共に登場した。子供たちに獣拳を教えており、その姿を見て自身も学びたいと思ったアイム、そして仲間が努力していることを知り、同様に学びたいと思ったハカセにも修行の手解きをした。彼らに学び、変わろうとする気持ちさえあればどこでも修行出来るということを伝え、仲間たちの所へ向かう2人の背中を快く押した。この時は心が大きく成長しておりゲキレンジャー時より格段に大人びていたが、「ジャン語」を使うのは相変わらずだった。

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキレッド
海賊戦隊ゴーカイジャー
主人公 野生児 

ライト(トッキュウジャー):後任のバカレッド、好物も彼と同じく肉料理である。

シャドー星人クルト:演者&特撮繋がり。

明石暁漢堂ジャン江角走輔

関連記事

親記事

獣拳戦隊ゲキレンジャー じゅうけんせんたいげきれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「漢堂ジャン」のイラストを見る

コメント