ピクシブ百科事典

漢堂ジャン

かんどうじゃん

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主人公。漢堂ジャンは自称だが、後述の経緯によりジャンの部分は本名であることがほぼ確実となっている。

演:鈴木裕樹

概要

激獣タイガー拳の使い手で、ゲキレッドに変身する。ジャングルの中でに育てられた生粋の野生児
「ニキニキ」「ゾワゾワ」など独特の言葉「ジャン語」を使う。
好物はメンチカツ(よくケンと取り合いをする)と肉まんとなつめが作る豚の角煮。

七聖人達を堂々と動物の名前で呼んだり、時おり壮絶な天然振りをかましてはレツランにツッコミを入れられている為バカレッドの真骨頂的キャラとなっている。
しかし人懐っこく前向きな性格。

心技体の「」を司り、「体力」に優れている。しかし「」はまだ成長が必要である。

長らく身元は不明だったが、実はかつて理央と対峙した「白虎の男」ダンの息子であることが判明する。
両親ロンに殺害されており、ナミにその際に流されて助かったが、記憶を失っていた。

海賊戦隊ゴーカイジャー』の第7話に、マスター・シャーフーと共に登場した。この時は心が大きく成長しておりゲキレンジャー時より格段に大人びていたが、「ジャン語」を使うのは相変わらずだった。

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキレッド
海賊戦隊ゴーカイジャー
主人公 野生児 

ライト(トッキュウジャー):後任のバカレッド、好物も彼と同じく肉料理である。

シャドー星人クルト:演者&特撮繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「漢堂ジャン」のイラストを見る

コメント