ピクシブ百科事典

江角走輔

えすみそうすけ

『炎神戦隊ゴーオンジャー』の登場人物、主人公。ゴーオンレッドに変身する。

演:古原靖久

概要

相棒炎神スピードル
キャッチフレーズは、「マッハ全開!ゴーオンレッド!」(OPでは「SPEED KING」)。
気持ちいいほど単純な熱血バカにして、仲間想いな面と絶対にあきらめないタフさからリーダーを務める。口癖は「○○だ(する)ぜ!」、「マッハで○○!」。戦闘時にはOPの歌詞である「BUN!BAN!」という掛け声を発する事も。

ゴーオンジャーになる前はカーレーサーをしており、若手の間では奇跡の江角と呼ばれた凄腕の選手。
ものすごい強運の持ち主で、コイントス占いでは必ずといっていいほど表が出る。
極稀に裏が出る事があるが、そうなってしまった場合は必ずよくない事が起きる。

少々強引な面もあり、後先考えない行動力から他のメンバーの反感を買ってしまう事も少なくない。
また、その性格に違わず、戦闘スタイルも猪突猛進な荒削り戦法で、大翔シンケンジャー丈瑠といった正規の訓練を積んでいる者からは『未熟』『素人』と揶揄された事もあるが、その無鉄砲さこそが彼の最大の強みであり、害地目大臣副大臣の両名の引導を渡すなどリーダーの名に相応しい戦績の持ち主。

子どもに対しては非常に優しく面倒見がよい。
また、ガイアークのドリンクを吸収してしまったことでインテリ系の悪人に豹変するわ、ヨゴシュタインの攻撃を受けたことで生死を彷徨うわ蛮機獣と体が入れ替わって蛮機獣の姿で名乗りをする羽目になるわと結構とんでもない目に遭っている。

ちなみにトレードマークの金髪はスーパーサイヤ人をイメージしてセットしたものだと演じた古原氏は語っている。

関連タグ

炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンレッド 主人公
スピードル
香坂連 楼山早輝 城範人 石原軍平 須塔大翔 須塔美羽
紅渡夢原のぞみ:ニチアサ同期の主人公。簡易的にだがこの二人とは共演もしている

戦隊レッド
漢堂ジャン江角走輔志葉丈瑠

関連記事

親記事

ゴーオンジャー ごーおんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「江角走輔」のイラストを見る

コメント