ピクシブ百科事典

恐竜戦士の死亡フラグ

きょうりゅうせんしのしぼうふらぐ

恐竜戦士の死亡フラグとは恐竜スーパー戦隊の追加戦士や番外戦士に付き纏う死亡フラグである。
目次[非表示]

概要

恐竜スーパー戦隊の始祖である恐竜戦隊ジュウレンジャーから続くある種の呪い

ジュウレンジャーから始まった追加戦士のレギュラー化、しかしここからこのジンクスも始まった。そしてシリーズが進むにつれ追加戦士のみならず、番外戦士にも降りかかったり、途中参戦した戦士だけでなくゲスト戦士にも襲い掛かったり、恐竜スーパー戦隊とは関係ない専属ロボが恐竜モチーフである戦士にも魔の手が伸びたりと下手な敵より始末が悪く様々な戦士が散っていった。

また恐竜スーパー戦隊には敵から味方になり死亡するという戦士がおり不思議な共通点がある。

恐竜戦士たちの受難

スーパー戦隊の殉職者15名中8名は恐竜系の戦士たちでありその死亡率の高さが伺える。

恐竜スーパー戦隊の戦士

※(1)死してもなお戦う戦士
※(2)ナダショック

専属ロボが恐竜モチーフの戦士

今後の展開

恐竜スーパー戦隊が始まってから続くもはや伝統芸能みたいな感じになっているが、近年では死亡ではなく臨死体験だったり、一度死亡したがのち生き返りフラグを半分へし折った者もいたり、最初から死亡している状態で登場しそれを回避した者もおりこれからは途中参戦した戦士が死ぬ事も無く最終回まで生き残る可能性もある。

今後、制作されるであろう恐竜スーパー戦隊の追加戦士や番外戦士(もしくは恐竜モチーフ戦士)が天に召されない事を祈ろう。

関連タグ

スーパー戦隊 スーパー戦隊シリーズ 恐竜スーパー戦隊
ジンクス 死亡フラグ 死亡 退場
追加戦士 番外戦士 6人目の戦士 殉職組 緑の死亡フラグ 

俺の死に場所烈車戦隊トッキュウジャーに登場する虹野明の口癖でストーリーが進むにつれ生存フラグになり本項とは真逆な事柄。

関連記事

親記事

殉職組 じゅんしょくぐみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「恐竜戦士の死亡フラグ」のイラストを見る

コメント