ピクシブ百科事典

タイムファイヤー

たいむふぁいやー

『未来戦隊タイムレンジャー』の滝沢直人が変身するもう一人のレッド。
目次[非表示]

概要

シティガーディアンズの滝沢直人が変身する戦士で、物語中盤から登場する。
容姿がタイムレッドに似ているが、頭部のゴーグルが炎あるいはティラノサウルスの上顎を思わせる形状でスーツに黒のカラーリングがある。
戦闘時に見せる、DVディフェンダーの銃身で左手の甲を何度か軽く叩く仕草が印象的。

所謂追加戦士ではあるが、初期メンバー5人とは違いシティガーディアンズの一員としてロンダーズファミリーと戦うため、実質的には第3勢力的存在である。

装備

ブイコマンダー

CV:デビー・リギアー
タイムファイヤーの左腕についているブレスレット型変身アイテム。音声入力によって変身及びブイレックスの操縦を行う。
使用者に対して音声ナビゲートをすることも可能で、最初の戦闘では英語で直人に指示を送っていた。

DVディフェンダー

タイムファイヤーの専用武器。銃型のディフェンダーガンと剣型のディフェンダーソードに変形する。
ディフェンダーガン時にはバルカンモードにDVチェンジする事でビーム弾を連射するバルカンモードに変形する。
そしてディフェンダーソード時はファイナルモードを発動することで敵をX字に切り裂いて圧縮冷凍させる必殺技・DVリフレイザーを使用可能。

パワーレンジャーでの活躍

パワーレンジャー・タイム・フォースではクォンダムレンジャーとして登場。
パワーレンジャー・ワイルド・フォースではタイムフォースレンジャーと共にワイルドフォースレンジャーと共闘し、「Forever Red」にて歴代レッドレンジャーの一人として登場する。

関連イラスト

red-fire

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー 滝沢直人 ブイレックス タイムレッド 
追加戦士 戦隊レッド

ドラゴンレンジャー アバレキラー
ホウオウソルジャー17年後に登場する同じ赤色の追加戦士

関連記事

親記事

滝沢直人 たきざわなおと

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タイムファイヤー」のイラストを見る

コメント