ピクシブ百科事典

メガシルバー

めがしるばー

『電磁戦隊メガレンジャー』の登場人物、早川裕作が変身する戦士。
目次[非表示]

スーツアクター日下秀昭

概要

メガレンジャー6人目の戦士。
スーパー戦隊シリーズ初の「シルバー」の戦士である。

試作品を改造したスーツゆえ基本能力は低めだが、専用武器と他のメガレンジャー全員の特殊機能を備えているため幅広い局面に対応が可能と思われる。さらにレッドのデータ蓄積機能も備えているため戦う度に強力になる。しかし、変身時間が極端に短く、2分30秒しか持たない。だが、苛烈になる戦闘から専用ロボ『メガウインガー』を使用するために秘密理に時間延長を調整していた。

変身アイテムは専用のケイタイザー。
携帯電話型アイテムで変身する戦士」と言う点でもスーパー戦隊では初である。

使用アイテム

シルバーブレイザー

銃のガンモードと剣のソードモードを切り替えられる。必殺技「ブレイザーインパクト」で使用。

オートスライダー

メガレンジャーの5人が乗る移動用ジェットボード「サイバースライダー」のプロトタイプを元に設計。バイクモードへの変形機構が追加されている。

その他

海賊戦隊ゴーカイジャー」では主に伊刈鎧/ゴーカイシルバーが変身。
また彼のファイナルウェーブ(必殺技)の一つ「ゴーカイレジェンドリーム」でも攻撃をサポートするイメージ体として出現する。
鎧加入前はルカ/ゴーカイイエローが変身したことも。

関連タグ

電磁戦隊メガレンジャー 早川裕作 追加戦士 戦隊シルバー 戦隊金銀

pixivに投稿された作品 pixivで「メガシルバー」のイラストを見る

コメント