ピクシブ百科事典

滝沢直人

たきざわなおと

滝沢直人は『未来戦隊タイムレンジャー』の登場人物である。
目次[非表示]

演:笠原紳司

概要

Case File.28から登場。
本作品の追加戦士であるが、立ち位置はどちらかと言えば第3勢力に近く、他作品では仲代壬琴/アバレキラーがこれに近い。(アバレキラーとは、恐竜型の相棒を所有しており、その運命や『海賊戦隊ゴーカイジャー』では伊狩鎧/ゴーカイシルバードラゴンレンジャーと3人で大いなる力を与えた、という共通点もある。)

人物

浅見竜也の父、浅見渡が組織した私設警備会社シティガーディアンズの隊員として登場。
ロンダーズファミリーとの戦いの中でブイレックスを制御できるブレスレット・ブイコマンダーを手に入れ、第6の戦士タイムファイヤーになったことで、失脚した上司の土方に代わり、シティガーディアンズの隊長に昇進する。

何事にも屈しない「力」を得るためにとにかく自分の出世を最優先する野心家。ゆえに一見すると「嫌な奴」にも見えてしまう。

高校時代からの付き合いである竜也との関係は単純なものではなく、姿勢の違いからことあるごとに衝突している。

タイムレンジャーとは利害関係から時に共闘し、時には反目するが、タイムグリーン/シオンとは比較的良好な関係であった。

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー

飛羽高之小津勇志葉薫鳳ツルギ:いずれも劇中で2人目のレッドとして登場した。

駆紋戒斗:『主人公とは思想の違いから性格的に相容れないものの、一定の共闘関係にある』『今際の際で主人公の事を認める』など性格や言動に重なる部分がある。

pixivに投稿された作品 pixivで「滝沢直人」のイラストを見る

コメント