ピクシブ百科事典

概要

未来戦隊タイムレンジャー」にて浅見竜也が未来から来た仲間たちと東京都品川区にて開業した便利屋
一応の役割は、竜也が空手教室、ユウリが探偵、アヤセが運転代行、ドモンが護身術教室、シオンが修理屋。

歴代のスーパー戦隊でも普段は何らかの仕事をして生活費を稼ぐ戦隊はそれなりにいるが、トゥモローリサーチは戦隊史上最も資金繰りに悩まされた零細企業であり、終盤では殆どがシオンの仕事で成り立っており(加えて、アヤセが持病の悪化で運転代行ができなくなった)、彼が種族上の体質で1週間眠った際には、稼ぎが少なすぎたために朝ごはんがご飯と味噌汁と沢庵のみという結果に(しかも下にはブルーシートを敷いていた)。
さらに年末の総集編には家賃を払っていないということで危うく倒産しそうになるが、直人の依頼でブイレックスを清掃したため危機を免れている。

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー
便利屋
中小企業

浅見グループシティガーディアンズ:本編に登場した大企業とその傘下の警備会社。何れも竜也の父由来の会社である。

株式会社ペガサススクラッチ社:他のスーパー戦隊シリーズに登場する企業。

飛電製作所:後のニチアサにおいて大会社の創業者を祖父に持つ主人公が設立した会社繋がり。

ベイエリア55→トゥモローリサーチ→ガオズロック

関連記事

親記事

浅見竜也 あさみたつや

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トゥモローリサーチ」のイラストを見る

コメント