ピクシブ百科事典

演 - 倉貫匡弘

概要

スーパー戦隊シリーズ」第24作である『未来戦隊タイムレンジャー』の登場人物で、タイムグリーンに変身する。

戦争で滅んだハバード星人の生き残りの少年で、メンバー最年少の17歳。戦隊シリーズ初の純粋な異星人メンバーである。TV本編では髪色をしょっちゅう変えている(薄紫→青緑→茶色寄りの金髪)。

性格は人懐っこくて無邪気、素直で心優しく、子供らしさも垣間見える。ハバード星が滅んでから研究所でずっと実験材料にされ続ける生活に耐えかねて時間保護局に逃げ込んだ経緯から、竜也達が初めての友人といえる存在であり、非常に慕っている。また、竜也と反目していた滝沢直人のことも仲間だと思っている。敵味方に関わらず誰にでも敬語で話す。

ハバード星人らしく頭脳は極めて優秀、かつメカニックとしても敏腕。また、特性として睡眠を必要としない事もあり、トゥモローリサーチでは5人の中で最も稼ぎが良かった。

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー タイムグリーン
戦隊グリーン グリーンヒーロー

白鳥スワン/デカスワン海賊戦隊ゴーカイジャー(1人除く)、宇宙戦隊キュウレンジャーの5名():後に登場したヒューマノイド型宇宙人の戦隊ヒーロー&戦隊ヒロイン

羽衣ララ/キュアミルキー:19年後の1時間違いの世界に出てくる、シリーズ初の異星人戦士で、同じカラーリング繋がり。

巽ショウ ← シオン → シュリケンジャー

関連記事

親記事

タイムレンジャー たいむれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シオン(タイムレンジャー)」のイラストを見る

コメント