ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:伊藤陽佑

特徴

特捜戦隊デカレンジャーのメンバー、デカグリーンに変身する。
ニックネームは「センちゃん」(人によっては「センさん」で、ボスには「セン」と呼び捨てにされている。)。

温厚な性格で頭脳明晰なチームのまとめ役。普段は呑気で天然なため当初はバンを苛つかせていたがその抜群の推理力と洞察力でチームを驚愕させた。さらに、アリエナイザーの卑劣なやり口に対しては激しい怒りを見せることもあり、怒らせたら一番怖いとまで言われるほど。変身前・後と非常に打たれ強く敵の銃撃や斬撃を喰らってもビクともしない場面も多い。
解決に繋がるヒントをつかもうとする際には、「よっこらせ」と逆立ちして考える。(この時「これはセンのシンキングポーズである」とナレーションが入る。)

貧乏な家庭で生まれ育った7人兄弟の長男でもあり、幼い頃井戸に落ちたトラウマから閉所恐怖症である。

デカ緑

一方で、その時に警察官に助けられたのが自身がスペシャルポリスとなるきっかけとなっている。

余談

演者の伊藤氏は、後に『天装戦隊ゴセイジャー』で緑の戦士マジスを演じている。出演は一話限りのゲストだが、ハイドの亡き相棒という重要な役どころ。

緑

関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー デカグリーン

シュリケンジャー ← 江成仙一 → 小津蒔人

関連記事

親記事

特捜戦隊デカレンジャー とくそうせんたいでかれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「江成仙一」のイラストを見る

コメント