ピクシブ百科事典

胡堂小梅

こどうこうめ

デカピンクに変身する地球署の刑事。

演:菊地美香

子供と動物にもてるネゴシエイター。コードネームはウメコ
篭城事件や市民の誘導を得意とし、警察犬ロボットマーフィーK9の躾役でもある。
お風呂が大好き。事件解決後の入浴シーンは全国のお父さんの癒しとなったとかならないとか。
地球署加入はホージーセンちゃんジャスミンの後でバンの前。
ジャスミンとのコンビは「ツインカムエンジェル」の通称で一世を風靡した。

余談

彼女を演じた菊地氏はは31話「プリンセス・トレーニング」でトカーサ星人のイオ・ヨンマールイッチ王女を役を一人二役で出演、ウメコが王女の身代わりも務めている。

宇宙戦隊キュウレンジャーのSpase.18に出演。
何機かの宇宙船が地球に不法侵入したという通報を受け、センちゃんと共に現場に駆け付けた。
並行宇宙から来たために惑星間ビザを持っていないショウ司令ハミィガルを逮捕、ここに来た理由について事情聴取を行う。
その後は彼らが通ってきたワームホールを維持するために他のメンバーと共に尽力していた模様。

現場に来た際ボス見た目も色合いも似ているガルを見て一瞬驚いた。

一件落着した後では「結婚式のために美容院に行かなきゃ!」と言っていたり、ボスに「式をやるワイハー星へのビザは取ったのか?」と聞かれてセンちゃんに手を引かれて走っていったが・・・?

関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー デカピンク ウメコ
ツインカムエンジェル 戦隊ヒロイン
センウメ

pixivに投稿された作品 pixivで「胡堂小梅」のイラストを見る

コメント