詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

スーパー戦隊シリーズ」第24作である、『未来戦隊タイムレンジャー』の登場人物。

30世紀から来た時間保護局員で、タイムピンクに変身するタイムレンジャーのリーダー。
本来はリュウヤ隊長が変身するタイムレッドがリーダーの予定だったが、彼はロンダーズファミリーの攻撃で20世紀に来れなくなったため、唯一の経験者(他は新人)である彼女がリーダーに任命された。
電磁戦隊メガレンジャー』以来の非レッドリーダー。

戦闘訓練を受けてきたことから戦闘力は高く、冷静な判断力を持ち周りを引っ張る意識も強い。
性格も強気でクールな美女。
反面、若さゆえの未熟さや女性らしい弱さも見え隠れする。家事の腕は酷く、絵も趣味にしてはいるが下手。

その真の姿はインターシティ警察の対マフィア担当秘密捜査官であり、ドン・ドルネロの捜査のために時間保護局に潜入していた。ドルネロが雇った殺し屋マッドブラストに同じく警察官だった父と母、妹を殺されたため、ドルネロ逮捕は正義感だけではなく復讐心も兼ねている。

主人公浅見竜也(リュウヤ隊長の代理として現地徴用されたタイムレッド)を頼りにしており、それは後に恋心へと変わり相思相愛になる。

関連イラスト

ユウリ。
センシティブな作品

戦隊まとめ3
タイムピンク

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー スーパー戦隊シリーズ
タイムピンク 戦隊ヒロイン
胡堂小梅明神つかさ:警察官の戦隊ピンクの後輩達
鶴姫(カクレンジャー)宇崎ラン:通常戦士枠での女性リーダーかつ、キャストクレジットが2番目という点が共通している。

戦隊ピンク
巽マツリユウリ胡堂小梅

関連記事

親記事

タイムレンジャー たいむれんじゃー

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました