ピクシブ百科事典

浅見竜也

あさみたつや

浅見竜也は、『未来戦隊タイムレンジャー』の登場人物である。
目次[非表示]

「未来は変えられなくても、自分たちの明日ぐらいは変えようぜ。」

演:永井マサル(現・永井大

人物像

本作品のレッドで、メンバー唯一の20世紀生まれ。22歳。
大学卒業間際にユウリ達4人と出会い、変身システム発動の数合わせでタイムレッドに変身させられるという何とも数奇な目に遭うが、その後自分の意志でタイムレンジャーに加わる。
大会社「浅見グループ」の御曹司として生まれたが、親の引いたレールに乗っかる人生を良しとせず、ユウリ達4人と何でも屋トゥモローリサーチを開業した。
トゥモローリサーチでは、祖父から習った空手を教えている。

根は明るく正義感が強い熱血漢(ただしレッドの中では割と穏やかな方)だが、本心を隠すためにふざけた態度を取ることがある。

「ユウリ、アヤセ、ドモン、シオン…お前達は1000年先にいる。俺はそこへ向かってるんだ。辿り着くわけないけど、でも…お前達とは確実に繋がってる。俺がこれから作る『明日』っていう時間の中で。」
(最終回『無限の明日へ』より)

主な対人関係

Case File.25を転機にお互い恋仲となるが、生きた時代の違いからやがて破局を迎える。

Case File.3では、誰よりも早くアヤセの持病オシリス症候群に気付いた。

Case File.7でドモンが入院した際に、「土門太郎」と名付けた。

シオンは竜也を慕っており、竜也もシオンを弟のように可愛がっている。

かつて空手の大会で対決したことがある。「力」に関する考えからの相違から幾度も対立する。

  • 浅見渡
竜也の父親で浅見グループ会長。自らの思い通りにいかない息子に対してヤキモキしているが、自身もかつて同じように足掻いていた。

時間保護局の隊長で、ユウリ達4人の上司。実は竜也の子孫である。

関連イラスト

タイムレッド

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー

巽マトイ浅見竜也獅子走

関連記事

親記事

タイムレンジャー たいむれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「浅見竜也」のイラストを見る

コメント