ピクシブ百科事典

バンバ(リュウソウジャー)

ばんば

騎士竜戦隊リュウソウジャーの登場人物。リュウソウブラックの変身者。
目次[非表示]

「強敵だ...構えろ!」
演-岸田タツヤ

概要

リュウソウブラックに変身する。トワの兄。
弟ともども「スーパー戦隊最強バトル!!」から登場し、第1話の時点で既にリュウソウブラックとして闘っていることが長老の口から語られている。
クールで、他人とはあまり関わらない孤高の戦士だが、実は熱い性格で、仲間割れが起きると積極的に解決に動いたり、弟のトワのことも大切に思っている一面もある。

ただし戦いに関しては非情であり、第3話では「一人の命より大勢の命を救う方が大事」という考えからメドゥーサマイナソーの素体となった龍井ういに剣を向けた(当時は騎士竜を持っていない=巨大化したマイナソーに対抗する術がなかったというのも理由の一つで理論的には間違ってはいない)。続く第4話でもマイナソーの素体となった父親を始末しようとするが、コウたちの活躍でマイナソーが倒された後にはその父親に「家族より大切なものはない」と意味深な発言をしている。

余談

演者の岸田タツヤ氏は過去に「仮面ライダーウィザード第38-39話や「今日から俺は!!」に出演した経験があり、リュウソウジャーの一員の中では最年長になる。またリュウソウピンク/アスナ役の尾碕真花氏も仮面ライダージオウ第13-14話にゲスト出演していた。

関連タグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウジャー
リュウソウブラック
帝王バンバ:イナズマンの敵組織の首領。
宇宙獣士:同名のゲスト怪人が存在。
番場壮吉昭和戦隊第2作に登場した同名の戦隊ヒーロー

pixivに投稿された作品 pixivで「バンバ(リュウソウジャー)」のイラストを見る

コメント