ピクシブ百科事典

魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー

ましんせんたいきらめいじゃーばーさすりゅうそうじゃー

『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』とは、スーパー戦隊VSシリーズの一作。
目次[非表示]

概要

魔進戦隊キラメイジャー』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー』が共演するスーパー戦隊VSシリーズ。
4月29日に劇場公開。8月4日にVシネクストとしてDVD・Blu-ray発売。

キラメイジャー最終回の後で特報として発表され、情勢的な問題で同時期に放送(開始)されていた他のニチアサ作品の様に今回はクロスオーバーが製作されないのではと不安になっていたお茶の間のファンを一斉に涌かせ、Twitterではその話題で持ちきりになった。

本作では、冬映画では(元々本編に登場する前の夏に公開する予定だったとはいえ)全く出番がなかったヨドンナが暗躍する模様。

また、VSシリーズとしては『ジュウオウジャーVSニンニンジャー』以来4年ぶりに2大戦隊のロボが揃い踏みする模様。

登場キャラクター

キラメイジャー

リュウソウジャー

キラメイ魔進

CARAT

リュウソウ族

ヨドンヘイム

ドルイドン族

関連項目

スーパー戦隊VSシリーズ
魔進戦隊キラメイジャー 騎士竜戦隊リュウソウジャー

リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー→本作→???

関連記事

親記事

スーパー戦隊VSシリーズ すーぱーせんたいぶいえすしりーず

兄弟記事

コメント