ピクシブ百科事典

キラメイシルバー

きらめいしるばー

キラメイシルバーとは、魔進戦隊キラメイジャーに登場するキャラクター。
目次[非表示]

「貫きシャイニング!キラメイシルバー!」
CV:庄司浩平 SA:高田将司

概要

クリスタリア宝路が変身する追加戦士
2020年4月29日に、本編に先駆けて公式サイト及び各メディアで公式発表が行われた。
第12話より登場。

戦闘では宝路本人の怪力を発揮し、ベチャットが操縦する重機に挟まれそうになるのを両足で受け止めたり、シャイニーブレイカーで掴んだインセキ邪面を振り回したりしている。

キラメイ12話

キラメイジャー達を「後輩諸君」と呼び、戦闘に慣れている様子から物語本編以前から戦っていたと思われる。つまり、ストーリー的には6番目の新戦士だが実際は0番目の戦士でもあり、旧式故の武骨さがある使用ツールを用いる。
登場時点では他5人よりも実力、戦闘能力は上回っている。
頭には常にゴーグルを身に付ける(変身前も同様)。 魔進ドリジャン及びギガントドリラー操縦時は目にゴーグルを装着する。

使用ツール

キラメイシルバーの変身ツールであるブレスレット型のアイテム。青い宝石の様なレーダーが備わっている。

キラメイシルバーの専用武器である、ハンドタイプの削岩機。

余談

ちなみにキラメイレッドのスーツアクターである伊藤茂騎氏とは快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの時と反対の立ち位置を担当する形にもなった。
また因みに、ガルザのスーツアクターである矢部敬三氏が初めて演じたヒーローも銀色の戦士である。

関連項目

魔進戦隊キラメイジャー 戦隊金銀 シルバーヒーロー
追加戦士

仮面ライダーゼロツーキュアアースニチアサ作品に同時期に登場する追加戦士かつ最強戦士

仮面ライダーBLACK:新戦士であると同時に0号ライダーと言うコンセプトで共通する。
ムゲン魂:カラーリングや頭部の角、ゴーグルのデザイン(専用変身アイテムのトップパーツにそっくり)等、連想させる要素が多い。

セクシー殺人スライディング:集合名乗り時の決めポーズが激似。

リュウソウゴールド→キラメイシルバー

関連記事

親記事

クリスタリア宝路 くりすたりあたかみち

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キラメイシルバー」のイラストを見る

コメント