ピクシブ百科事典

邪悪シルバー

じゃあくしるばー

『魔進戦隊キラメイジャー』に登場した、キラメイシルバーの闇堕ち形態。
目次[非表示]

ガルザ「さぁ、宝路。変身しろ」
「はい。叔父上」

『闇を纏え!』

「ヨドンチェンジ」

『ふはははは…!』

CV:庄司浩平 SA:高田将司

概要

魔進戦隊キラメイジャー』エピソード18「闇落ち」に登場。
クリスタリア宝路が、ガルザの策略で体内のモンストーンを活性化させられ、ヨドンチェンジャーで変身した姿。
通常時と異なり、マスク部分に赤い瞳が入っている他、道路を模したラインが黒がかった灰色になっている。

名称自体は本編で登場せず、本項目の名称は、テレビ朝日版公式サイトの「キラメイ大百科」や、東映公式の解説文にて判明したもの。
プレミアムバンダイ関連のニュースサイトでは「邪悪キラメイシルバー」という名前になっている。

解説

前話にて、ガルザからジャメンタルの込められた一撃を浴びた宝路。
ガルザの思惑通り宝路の体内のモンストーンは活性化し、彼の精神は侵蝕される。
そしてヨドンチェンジャーにより、宝路は闇の戦士として変身を遂げたのだった。

宝路本人の意思は消え失せ、ガルザに従順に従う操り人形のようになっている。

また、元来高いキラメイシルバーとしての戦闘力にジャメンタル由来の力が加わったことで圧倒的な強さを誇り、(宝路相手という点を差し引いても)キラメイジャー5人を大いに苦戦させた。

だがキラメイレッドカナエマストーンの力を使って体内のモンストーンを破壊した事で元に戻った。

関連タグ

クリスタリア宝路 キラメイシルバー 闇堕ち

ゼロワン(仮面ライダー):同じ週同じ日の放送で闇堕ちした。→スーパー闇落ちタイム

ヘビツカイメタル…闇堕ちした戦隊シルバーの前例。記憶に新しいこともあり、思い出した者は少なくない。
公式もそれを踏まえてか、本エピソード放送後の公式Twitterには彼の相方が登場。「闇の力に取り込まれるのは、もしかしていつもシルバーの役目なの?」と言及していた。

大神月麿闇堕ちしていた戦隊シルバーだが、後に正気と誇りを取り戻す

仲代壬琴:何というかその…もはや別格(改心したけど)なのでノーカウント&ノーコメント(そもそもこいつはシルバーというよりである)。

高丘映士:彼の場合は戦隊に入隊する前にの陰謀で闇堕ちしているがその後、変身した事でどうにか助かった。

門藤操:こちらは最初から変身していた追加戦士。彼もまた光堕ちできた。

関連記事

親記事

キラメイシルバー きらめいしるばー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「邪悪シルバー」のイラストを見る

コメント