ピクシブ百科事典

シャイニーブレイカー

しゃいにーぶれいかー

シャイニーブレイカーとは、キラメイシルバーの武器。
目次[非表示]

概要

キラメイシルバーの武器である削岩機型アイテム。
シャイニーキラメイチェンジャーにキラメイシルバーが呼びかけるとどこからでも飛来し、これにつかまって飛ぶこともできる。
いつでも呼び寄せられるからという事なのか、キラメイシルバー=クリスタリア宝路の初登場時は入れられていたリュックサックごと山中に置き去りにされるという扱いを受けた。なお、リュックサックはシャイニーブレイカーが呼び出された際に突き破られて粉々になり消滅した。

普段は削岩機型のドリルモードになっているが、状況に応じて先端にアームが付いたハイパーアームモードに変形する。
「一丁上がり!」「ヘイお待ち!」などのいなせなボイスが特徴的。

ドリジャン搭乗時には座席前方に挿し込み操縦桿となる。

モード

モードに共通して、攻撃が決まった後には「一丁上がり!」、「見事なり!」という音声が鳴る。

ドリルモード

シャイニーブレイカーの通常モード。削岩機型のドリルで地面や岩盤を掘ることが出来る他、振り回して先端部で敵を切って攻撃出来る。
エンブレムボタンを押すと「ドリル一発!」「入りまーす!」と音声が鳴り、トリガーを引くと周囲の物体を粉々にするほどのパワーを発揮したり前方に衝撃波を飛ばし攻撃する。
変形無しでビームを打つことも可能、エンブレムボタンを再度押すとビーム必殺技発射状態へ移行し「ビーム一丁!」「よろこんで!」と鳴り、必殺技の『シャイニングビームアタック』を発動する。

ハイパーアームモード

右側のハンドルを引いて本体のアームを展開したモード。敵を掴み振り回して攻撃する。
エンブレムボタンを押すと「アーム一撃!」「ヘイお待ち!」と鳴り、掴んだ敵を投げ飛ばす事ができる。

関連項目

魔進戦隊キラメイジャー
キラメイシルバー

モサブレイカー→シャイニーブレイカー

関連記事

親記事

キラメイシルバー きらめいしるばー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シャイニーブレイカー」のイラストを見る

コメント