ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

リュウソウゴールドが変身に使用する小型のガトリング銃。
モササウルスの形状をしており、色はゴールドと同じ濃青と金が使われている。

機能

モサブレードと合体させるとモサブレイカーとなる。

リュウソウチェンジ

上部のスロットにゴールドリュウソウルをセットし、先頭部のモサヘッドを回転させると『ドンガラハッハ!ノッサモッサ!エッサホイサ!モッサッサッサ!』という待機音がなり、「リュウソウチェンジ!」と叫んだ後に上に銃口を向けてトリガーを引くことで『リュウSOCOOL!』の音声とともにリュウソウゴールドに変身する。敵が目の前にいる際には銃口を前方に向けることもあり、トリガーを引く時に銃口から電撃攻撃をすることが出来る。

強竜装

変身した状態(モサヘッドがバイザーが上になっている状態)で上部に強竜装用ソウルをセットすると『ザッバーン!』の音声とともに両方のヒレが上がり、『ドンガラ!ノッサ!エッサ!モッサ!』という待機音が鳴っている際にモサヘッドをポンプアクションの要領で操作するとその操作に合わせて、『めっさ!ノッサ!モッサ!よっしゃ!この感じ!』という音声がなり、『モッサ!モッサ!モッサ!』という待機音が鳴っている際にトリガーを引くと、『強竜装!』の音声とともにアーマーが装着され、強竜装が完了する。

銃としての機能

トリガーを引くことで強力なガトリング砲を発射することが出来る。
また、リュウソウケンと同じようにセットしたリュウソウルの特性に応じた攻撃が出来る模様。

サンダーショット

強竜装して、ビリビリソウルをセットした状態でトリガーを引き、強力な電撃砲を放つ技。

ブラックホールショット

強竜装して、クラヤミソウルをセットした状態でトリガーを引き、小型ブラックホールを放つ技。

関連項目

変身アイテム(スーパー戦隊)
Xチェンジャー ← モサチェンジャー

関連記事

親記事

リュウソウゴールド りゅうそうごーるど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「モサチェンジャー」のイラストを見る

コメント